※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パートを始めた時、幼稚園には連絡帳でどのように伝えたらいいのでしょ…

パートを始めた時、幼稚園には連絡帳でどのように伝えたらいいのでしょうか?

来週からパートが始まります!
幼稚園の先生に、緊急連絡先としてパート先の電話番号を伝えておきたいのですが、何と伝えたらいいのでしょうか?💦

また、仕事が始まるのは来週からですが、この場合来週働き始める日にお伝えした方がいいですか?
それとも今週伝えておいても良いのでしょうか?😢

よかったら経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

まか

働き始める前の週に、パートで働くことと職場の連絡先をお伝えしました。
早いに越したことはないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡帳の場合、働き始める日を記載しましたか?
    早くてもいいですね✨ありがとうございます!

• 2時間前
  • まか

まか

シフトが決まっていたので、日にちも一緒にお伝えしました!(結局子供がコロナになって延期になりましたが😂)

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も書こうと思います!
    まかさんは初めから連絡帳などに連絡先書いちゃいましたか?
    何か手続きがいるか確認した方がいいのか、連絡帳に書いちゃえばいいのか悩んでしまって💦

• 1時間前
  • まか

まか

初めから書いちゃいました😚
    併せて緊急連絡先の変更など何か必要な手続きや書類があれば教えて下さい、と書いた気がします。
    うちの幼稚園は特になかったです(先生が職場の電話番号を緊急連絡先に書いておきますねーくらいでした。笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!参考になります!
    職場の住所とかはいらないですよね?💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園ではないですが保育園勤めです。
事前に伝えて、当日も口頭で今日からです、と、伝えるのが確実だと思います。

仕事を始めるので緊急連絡先の変更をお願いしたいのですが記入、提出する書類はありますが的な感じでノートか口頭で説明したらノートなのか書類なのかなにかしら指示があるかなと思いました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バス通園なので先生に会えないんですが、連絡帳で◯日からパートを始めます。とお伝えしておけば良いでしょうか?💦
    連絡帳に職場の連絡先を書くのではなく、一旦何か書類があるか確認するのが一般的ですか?💦

• 2時間前
3-613&7-113

いつもお世話になっております。
◯月◯日から、パートに出ます。その為、緊急連絡先の変更をお願いしたいのですがどのような手続きが必要でしょうか?

みたいに書きました☺️

5月末からパート始めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めから連絡帳に職場の連絡先を書いた感じではなかったんですね!
    その後、緊急連絡先の書類など返却されて書き直しましたか?
    5月末からパートされて、いつぐらいに先生にはお伝えしましたか?☺️

• 1時間前
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

連絡帳に、既存の緊急連絡先・新しい緊急連絡先を書いただけです。

提出書類をきちんと提出してから働き始めたかったので(何かあったら困るので)、勤務開始1週間前には連絡しました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も早めに書こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前