※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

独り言のように呟きます(´-`)息子と家の近くの公園に行った時の話です…

独り言のように呟きます(´-`)
息子と家の近くの公園に行った時の話です。
連休中なのもあって子供が多かったのですが息子もお外大好き!公園大好き!なのでたくさん遊んでほしいなぁって思ったのですが近くに他の子がくると下を向いて固まってしまったりすべり台の階段までは登って滑らずにまた階段から下りようとしたりして😳😳
今はまだ人見知り… 恥ずかしいのかなぁ🤔って感じですがこれから同じ月齢の子やお兄ちゃん、お姉ちゃんとかと遊べるようになるのか少し不安になりました😥


ちなみに周りに他の子がらいなくなると自分のペースで遊具で遊びますが周りを見渡して他の子が気になるのは気になるみたいです👀

コメント

たかな🦀

うちの子(上の子)も他にお子さんいると遠慮がちになったり、誘われても照れてしまって「やっぱり見てる」と行きたがらなかったりします!
年齢的にあるあるなのかな?って思って見守ってます👀
自宅保育で他のこと遊ぶ機会もそこまで多くないので、園に通い始めたらそのうち慣れるかな〜と思ってます💭
同じように貸切状態だったり、支援センター等で見たことある子がいる時などはリラックスして楽しめているようです✨

ちなみに下の子はあまり人見知りせず、同じくらいの子にもお兄さんお姉さんママさんにも愛想よくニコニコ寄っていくので、逆に相手の子に警戒されることもあってそれはそれで心配になることもあります😂笑


まだ2歳ですしそこまで気にしなくても、今は成長過程なのかなあって思いました😌