※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

同じくらい(2歳8ヶ月)のお子さんがいらっしゃって保育園に通わせてる…

同じくらい(2歳8ヶ月)のお子さんがいらっしゃって保育園に通わせてるママさんに質問です。

家でひらがなや数字のドリルやプリントなど学習系してますか?

成長の度合いや興味関心もそれぞれだと思うんですが、SNSで同じくらいの子が意外と学習系しててビックリしました💦

もちろん「やってます!」感出したいSNS上だけの人もいるだろうなということは分かってるんですが、皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の年少の子のスマイルゼミでたまに遊びながら勉強している位です🤣

3人のママ

やってません🤣うちはきっとやってもまだわからないです🤣

上に4歳の子いますがまだやってないです!そろそろやろうかなと思ってるところです!

はじめてのママリ🔰

塗り絵とかしかやってないです😂
宿題している小学生の上の子を見ているので、
おべんきょうしたいーと泣きますが鉛筆やクレヨンを握る練習くらいです。

はじめてのママリ🔰

やってないです。

興味があって楽しくやる子は伸びる。
興味もなく楽しくない子は勉強が嫌いになるという研究結果があるので、好きな子はやればいいと思います☺️

ちなみに、その時期に習得した勉学に関しては、基本的には小学生にあがったら追いつくらしいです。

ミッフィ

2人ともその頃は塗り絵くらいしかしてなかったですー!
5歳の上の子が最近たまにひらがなや数字の勉強してます😊

働きたくない

なーんにもやってません!