※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。対応方法を知りたいです。お義母さんが抱っこすると落ち着くことも。ドライブで寝かしつけた経験もあります。

これは夜泣きですか?
夜泣き対応どのようにしたらいいのでしょうか。
皆さんがしていることなど…アドバイスお願いします😭

1歳1ヶ月になって、ここ最近何回か夜 寝させようとしたら
ギャン泣きして寝ません。

おしゃぶり口に当てられるのもイヤイヤ。
抱っこもイヤイヤ。反り返るように足バタバタして泣きます
座るのもイヤイヤ。
抱っこ紐もイヤイヤ。
電気明るくしてもイヤイヤ。
横にさせてもイヤイヤ。
何しても反り返りギャン泣きします😫

つい最近は、お義母さんが抱っこ代わってくれて部屋を出たら大人しくなり、お義母さんの腕の中で寝ていました。

昨日は、寝る前のミルク飲んですぐ寝てくれたのですが4時間後急にグズり始めて、おしゃぶり口に当てたらギャン泣きし始めました(><。)
何してもダメだったので主人とドライブに出ました。
車の中で落ち着いたのでチャイルドシートの上でミルクを飲ませました。170ml飲んで少し車に揺られて寝始めたので家に帰りました。
駐車場に止まった途端、目が覚めたのですがベッドに連れて行きオムツを変えて泣いてはなく大人しかったので少し様子を見てると朝まで寝始めました。

コメント

ポエポエ

我が家も断乳してからおしゃぶりのようにしてたおっぱいがあげれなくなり、夜泣きで起きると抱っこイヤ、おいてもイヤで本人も何が嫌かわかってなさそうです😅
車走らせるのすごいですね!
うちは基本寂し泣きが多いので、歌を歌う、トントン嫌がるので布団や母が自分をトントンする、腕枕する、肌と肌を触れさせる、マグで水を飲ます、曲を流すなどをしてます😂
どれか当たってくれとこれがダメならこれと次々手を変えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳は寂しいのかもしれませんね😖
    何が何だか分からないくらい泣きますよね。
    車は主人の限界が来て…最終手段です🥺

あらゆる手段試します。
    今も歌流す手段試してますが泣きじゃくります😩

• 21時間前
  • ポエポエ

ポエポエ

うちは2、3曲泣き止む歌があって、それ以外は意味ないです😂
    しんどいですよね😭
    頑張りましょう😭

• 11時間前