※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

ウエスト症候群またはてんかんを疑って質問致します 。 現在、生後5…

ウエスト症候群またはてんかんを疑って質問致します 。

現在、生後5ヶ月の娘がいる母です 。
2ヶ月程前から気になる症状があります 。 手足をピーンと伸ばして手は横にして小刻みに揺れる症状です(この時に笑ってる場合もあり)
時間として1~3秒程 。
顔に風をかけると同じ動作をします 。
身震い発作かと思いましたが、授乳中や離乳食を食べてる時はしません 。

タイミングとしては一緒に遊んでて興奮してる時もあれば、寝かしつけの際に静かな時もします 。
どうしても気になったので娘を産んだ病院へ相談しに行きましたが、一瞬の事なので動画がなかなか撮れず動画がないんです。と伝えると「じゃあ、分からないね。」の一点張り 。
多分大丈夫だと思うけど。と言われ帰されてしまいました 。
それでも、ウエスト症候群の場合は早期治療が大切と書いてあったのでやはり心配なので明日また同じ病院ですが違う先生指定で行こうと思っています 。
見ずらいですが動画も撮れたので、先生に見て頂たきたいと思います 。
そして出来れば脳波を取って頂いて治療するなり、安心するなりしたいです。

病院行けば分かるよ!って話ですが
やはり普通じゃないですよね、、、???
もし、同じような症状がある方が居れば現状を知りたいです!(ウエスト症候群だったのか違ったのか)

コメント

はじめてのママリ🔰

目の焦点が合わない状態での小刻みに頭が揺れるような症状が出てる時期がありました。

うちの子は生まれながらに頭部が規格外に大きく水頭症疑いでした。複雑型の熱性痙攣も起こし、まだ2歳なのでてんかんに移行してしまうかはわかりませんが病院で脳波とMRI撮ってもらって異常は見つかりませんでした。

結局今は熱性痙攣を起こさせないように熱が出るたびにダイアップという予防座薬を入れている生活ですが、脳波とMRI撮ってもらったおかげで以前よりは格段に安心できました。

  • きょん

    きょん

    コメントありがとうございます。
    やはり脳波を取って貰うのが一番ですよね 。

    私も心配なので明日、大丈夫と言われても脳波取ってくださいとお願いしようと思います。

    熱性痙攣からてんかんに移行してしまう可能性があるんですね 。
    1度1ヶ月頃にMRIを撮って貰った時は異常はなかったので安心していたのですが、心配がつきなくて、、、。泣

    • 1時間前