※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月なのにバイバイもパチパチも指差しもできません。運動に関して…

生後9ヶ月なのにバイバイもパチパチも指差しもできません。
運動に関しては掴まらずに立つことができたり、模倣できたり心配はないのですがバイバイパチパチ指差しができず娘を可愛いと思えません。
もう娘を手放したいです。生後9ヶ月で完璧じゃなかった子はいますか??

コメント

natsuki

うちの双子は1才すぎてやっとパチパチができるようになり、バイバイや指差しはいまだにできません😅2才の姪も今はできますが1才半検診の時指差ししてなかったそうです。個人的に指差しは1才前後では結構ハードル高い気がします🤔
実際その動作をしなくても、目が合うかとか、親が触ったもの(おもちゃ、スマホ、リモコンなど)を触りたがるとか、名前などを読んで反応するかとかがあれば深刻に考えなくていいと思います☝️

ママリ

え、バイバイパチパチが出来ないと子供が可愛くないんですか?
うちの子2人ともちゃんと出来るようになったの
1歳前後ですよ!
もっと肩の力抜いて
今の可愛い瞬間の娘さんを
見てあげてください、、

• ママリ

ママリ

9ヶ月なのにじゃなくて
    まだ9ヶ月ですよ、、
    まだまだこれからです!

• 6時間前
ママリ

9ヶ月ですよ!完璧にできるわけないです!大丈夫ですよ😌うちの子もそのくらいの時まだできなかったです😊そんなに焦らなくてもいいと思うのですが。。。

はじめてのママリ🔰

逆に9ヶ月で模倣も指差しも出来る子のほうが多いんです?初耳です👀
3人育ててますが月齢で出来る出来ない気にしたことないです🤔
それくらい赤ちゃんって個人差大きすぎますから👐

はじめてのママリ🔰

まだ生まれてから9ヶ月しか経ってないんですよー☺️?
ご飯食べて寝てるだけですごいと思いませんか!?

完璧な赤ちゃんなんていません!いたら怖い!!
まだまだ出来なくても大丈夫です。うちもしませんし無理にやらせようとも思いません。
バイバイもパチパチも出来ない大人っていませんよね?全く心配いらないですよ🙋‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

うちもバイバイ、パチパチは真似してくれないし、指差しなんてできそうな気配すらしません!
いつかはできるようになるんだろうな〜って気にせず見てます😆

はじめてのママリ🔰

うちも運動に関しては大丈夫なんですがバイバイぱちぱち指さし全部出来ないです!いつかはできると思ってなんとも思ってないです😆支援センターなど行ってますか?周りの子は意外にも、何も出来てない子がおおいですよ笑