※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんまま
住まい

近々引越しするのですが、お隣さんに挨拶+何か品は必要でしょうか?マン…

近々引越しするのですが、お隣さんに挨拶+何か品は必要でしょうか?

マンションからマンションに引っ越しをするのですが、まだ住んでいるところでは最初にお隣さんにご挨拶をしました。

その後、お隣の住人さんが移り変わりお引っ越ししてきた方は挨拶はなかったのですが(特に気にしてません)、今の時代は挨拶はいらないのでしょうか?

長い目で見るとご挨拶も必要なのかな、、とかとても小さなことですが悩んでいます😂

皆さんこんな時はどうされていますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶しない人も多いと思いますが、お子さんがいるなら迷惑かけることがあるかもと考えて、挨拶はしておいた方が良いと思います😊

• しーちゃんまま

しーちゃんまま

ご返答ありがとうございます😊
    ですよね🥺

下のお住まいにもしたほうがいいですよね?🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

した方が良いですね!

• 2時間前
  • しーちゃんまま

しーちゃんまま

ですね!!かしこまりました🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます😊♡

• 2時間前
あきら

引越し先にご挨拶はされた方がいいと思います^ - ^
お子さんもいらっしゃるので、ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんし。お隣さんと下の方が居ればその方にも!

• しーちゃんまま

しーちゃんまま

ご返答ありがとうございます☺️
    そうですよね🥺

足音も絶対気になると思うので下の方にしてきます(*^^*)
    アドバイスありがとうございます😊♡

• 2時間前