※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

田舎の兼業農家の長男、跡取りである相手との結婚において、結婚後の住…

田舎の兼業農家の長男、跡取りである相手との結婚において、結婚後の住まいを双方の実家の中間あたりで賃貸を借りて暮らしたいと思うのは私のわがままですか?
実際に家を建てるとなった際はその時の状況を見て相手の実家付近で暮らすことにはなると思います。
双方現在独身です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままでは無いと思いますが一般的に同居かと思います。

田舎の病院に勤務してますが農家の嫁は全員同居してます😅
私自身は、近くに住むだけで充分だと思ってます。

ママちゃん

わがままじゃないと思います😃
どうせなら中間地点とは言わずに自分の実家近くの賃貸にしておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

田舎の兼業農家の人はほとんど同居されですよね。
色んな負担を理解して皆さんそういう人と結婚されてるのかなとは思います。
わがままかどうかは旦那と旦那の両親がどう考えているかによるかと思います。

ぱぴこ

農家を継ぐ予定なら、相手の家に住まないと仕事がしづらいと思うので、同居か相手の家の近くになると思いますね…向こうの家族がどう考えてるかによりますね。

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、田舎の兼業農家の長男は同居することが当たり前、して当然と思われてると思います😅なので、そこに反旗を翻すのはワガママだと思われると思います💦
お付き合いまで人柄含めその人が好きだからで済むと思いますが、結婚は本人だけでなく家族や家業、生活を含めて考えなきゃいけない物だと思います💦

ママリ

最初の10文字だけで現代的な考えの主さだと面倒なことになりそう😅
世の中一般的にはわがままじゃないけど、
田舎・農家・長男なんて恐ろしい物件相手なら家に入ることが当然と思えるくらい昔の考えに理解のある人じゃないと結婚生活大変そう😰

minari

田舎の兼業農家、長男の嫁です!!
旦那さんになる方は現在違うお仕事されてますか??
うちは、ゆくゆく継ぐ予定ですけど、旦那は普通に仕事してるので、お互いの実家の間(私の実家寄り)でアパート借りて住んでました😌
現在は、旦那実家前に新しく家を建てて住んでます(まだ跡はついでませんが、ローン組む年齢を考えたのと、私がアパートの騒音が嫌になったので早めに田舎に戻りました)
私が家建てようって旦那を急かした形だったので、旦那の親、旦那から戻るのを強制されたわけではありません🙂
義父母さんは同居してほしい感じなんですかね?別に跡取りだからって実家で同居する必要も無いと私は思いますけど、こればっかりは、相手の親の考え方とかによるとは思います💦

• ままり

ままり

彼は違う仕事をしていますが転勤が伴う会社にいます。
    金融関係のお仕事なので異動があったりはします。

義父母さんは同居は特に望んでいないとは聞きました。
    実際に完全なる同居だと上手くいきずらいケースもある事を知ってるからだとは思います。

• 1時間前