※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

排卵日 性交日、出産日について。諸事情があり、安心させたいので詳し…

排卵日 性交日、出産日について。
諸事情があり、安心させたいので詳しい方教えてください。

生理日:7/27、6/26、5/18です。ルナルナ曰く平均35日周期。
10/4で妊娠9w0d、5/9予定日。(周期バラバラなので大きさで確定でした。)
逆算しての排卵日は8/16。
性交は8/9、8/11、8/12、8/13...と続きます。
事情で8/9の性交では妊娠したくないです。

どの性交日が一番可能性としてありますか?
回数は多いですが...
お恥ずかしい話、50歳の男性で精子1週間も生き延びることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性だけだと、8/13くらいでしょうか。そして50歳でもその方の精子が元気なら生き延びます。

他の方と性行為をしていて、その精子と受精したんじゃないかと不安になっているなら、(違ったらすみません)きちんとDNA検査したほうがいいです。というのも、ママリでたまにそういった質問見かけますがみなさん排卵日と問題の性行為日がかなりズレている方ばかりでした。でも、あやかさんの場合はかなり近いので私だったら不安です。。やはり排卵日がズレることはあり得るし、週数も大きさで測ってると確実ではない。。そしてそれの逆算の排卵日が8/16ということは、ぎゃくをいえば週数がズレていたら排卵日予測もズレます。そうすると、8/9の可能性って結構高めな気がしました😭💦たとえ8/11の行為で妊娠だとしても、その数日前に違う精子がいるとしたら不安じはないですか??😭どっちが受精したかわからない。

可能性ないよ!と言える人はいません。ここまで排卵日が近いと、やはり検査になってくると思います。

🧸

可能性だけの話で言えば、排卵日に近い13日、12日辺りが最も可能性高いと思います。
50歳の男性でも健康体であれば精子が1週間生きることも有り得るでしょうし、そもそも排卵日が早まっているかもしれませんよね。
旦那さん以外の男性の子、という可能性が僅かでもある以上は、絶対に大丈夫!とは言えません。(事情が違ったらごめんなさい)
仮にそのような事情がある場合、やはりDNA検査をするべきなのかな、とは思います。どちらの子なのかわからない、ということは避けるべきです。