※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建てベランダでのタバコタイムは普通ですか?※隣のお宅がベランダでよ…

戸建てベランダでのタバコタイムは普通ですか?
※隣のお宅がベランダでよくタバコを吸っています。

うちは洗濯外干しはしていません。
外干ししていたら、洗濯物がタバコ臭くなり、かなり不快だったと思います。

今日は、天気もよかったので、窓を開けていました。
(普段は外出していることが多く、あまり窓をあけていません😂💦)

そしたら、タバコの臭いがフワーっと入ってきました。

普段は窓もあまり開けないので、気にならなかったのですが、窓を開けてるとタバコの臭いが入ってきて不快です。

文句を言うつもりもないのですが、戸建てベランダでのタバコは普通なのかな?と思っての質問です。

1分位の距離のコンビニの外の喫煙スペースでも、その方をよく見かけるので、ベビースモーカーなのかな?と勝手に思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内なので普通だと思います。

  • ままり

    ままり


    普通なんですね!
    これ、外で洗濯干す人だったら、気の毒ですね😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は吸わないですが普通だと思いました!

  • ままり

    ままり


    普通なんですね!
    これ、外で洗濯干す人だったら、気の毒ですね😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

家の中で吸えない人は外で吸いますよね😭
敷地内のことなのでもちろん通報等もできないし、どうすることもできないですよね😭

  • ままり

    ままり


    普通なんですね!
    うちも文句言うつもりはないですが、これ、外で洗濯干す人だったら、気の毒ですね😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも何年か前に
    隣の人が玄関でタバコ吸ってました、、
    ちなみにうちは外干しです。
    窓開けてると臭いがほのかに入ってくることもありました、、
    結構ストレスでしたね🤣
    煙出ないタイプ?の電子タバコ?だかなんか(詳しくないからわからない)を買って家の中で吸うようになってから平和を取り戻しました!

    • 2時間前
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😭
    外干しだと、子供の服や子供のシーツなどにもたばこの臭いついたら、嫌ですよね🥲
    敷地内ならしょうがないんですね🥲
    今、平和になったなら、何よりです😊👍✨
    うちも普段は窓あけないので、基本は大丈夫です😂👍

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ!
その人の家なので敷地内ならどこで吸おうが自由ですよね。

  • ままり

    ままり


    普通なんですね!
    これ、外で洗濯干す人だったら、気の毒ですね😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

敷地内なので問題ないと思います。
我が家も喫煙者ですが、駐車場で洗車しながら吸ったりします~😅

  • ままり

    ままり


    普通なんですね!
    私も若い頃はタバコ吸ってて、全く気にしてなかったのですが、禁煙者になったら、タバコの臭いが不快になってしまって😅
    個人の自由ですね!

    • 2時間前