※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
住まい

お絵描きやパズルなどをする机、ダイニングテーブルだけで賄ってる方い…

お絵描きやパズルなどをする机、ダイニングテーブルだけで賄ってる方いますか?
戸建てですが1階のLDKが15畳ほどです。小上がりや続き間の和室も無く、1階の部屋はLDKのみです。
狭くてリビングスペースはソファやローテーブルも置かずですが、普段はそこでおもちゃを広げて遊んでいます。
お絵描きやシールは最近まで床でしていましたが、集中力がついてきてわりと長時間ずっと取り組めるようになってきて、机じゃないことや姿勢が気になってきました。
キッズデスクや簡単な折りたたみテーブル+豆椅子を買うか、今はひとまずダイニングテーブルを使っているのでそのままいくか迷っています。

みなさんのお家はどんな感じですか?狭小住宅や賃貸の方などうちと似たような住環境の方、特に教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アウトドアで使える折りたたみテーブルと豆椅子で対応してます😊
自分の机という認識あり、自ら座って作業してくれますよ。

りんご

コロコロデスクチェアーというのをおすわりし始めてから使っています。一年生ですが学習はそこでさせています。

はな

5歳までアパートで、うちはダイニングテーブルがなかったのでローテーブルでお絵描きとかはやってました!
パズルはずっと床です。

今は戸建てでダイニングできたのでワークやお絵描きはダイニングテーブルになりましたが、パズルは引き続き床です😀

はじめてのママリ🔰

うちはダイニングテーブルです!