※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家で離婚。夫が原因で離婚話が出ています。子供は小学生、保育園に…

持ち家で離婚。夫が原因で離婚話が出ています。子供は小学生、保育園に通っており家の近くです。ローンは夫名義なのですが、このまま私らが住んでたほうが賢いのでしょうか?
夫と一緒に住んでた家なので、出ていく、と言ったものの子供の学区のことや家が駅近のことを思ったら住みつづけてた方が良いのかなと思ったのですが‥。
私出ていく、夫もこの家には住まないようで売ることを考えてるようです。

コメント

ママリ

夫名義の家に住み続けるのは結構デメリットあります、、。
ご主人が約束を守ってくれる人ならいいですが💦
所有者はご主人なので勝手に売ることもできるしローン滞納したら出て行かないといけなくなります。
今はローンを払い続けると言ってもこの先もし再婚したり状況が変わればどうなるか分かりません。
そもそも名義人が住むことが条件になってるローン会社もあります😣
許可が出ればいいみたいですが。
なので妻の方にローンの名義変更をして借り換えをしたりしないと夫名義のまま住むのはリスクもあるそうです💦
私も夫が原因で離婚予定なんですが、弁護士に聞いたりしても勧めないという感じの回答でした!