※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子供達と過ごす時間がストレスすぎます。在宅ワークなので仕事して…

最近子供達と過ごす時間がストレスすぎます。
在宅ワークなので仕事してる時間の方がよっぽど楽です。

帰ってきたらギャーギャーうるさいし、旦那は激務なので土日もワンオペだし、もう本当に頭おかしくなりそうです…

6歳と3歳で下の子は夜泣きもなくなったし、オムツももう外れてるしお風呂も呼んだら2人で来て脱ぐこともできるし、昔に比べれば確実に楽になってるはずなのに何故かイライラしてしまいます💧

多分言い返してくるようになったのが原因かもです。

毎日ママうるさい、ママ嫌い、ママあっち行ってとか言われるのでその度にイライラしてしまいます。

旦那には3歳児相手にイライラするなよーって言われますが、わかってますが、イライラします。
旦那は平日も基本子供が寝てから帰ってくるし、1週間のうち本当にたまーに短時間しか会わないから、孫のように可愛く見えるんですよねきっと。

あと1歳からずっと偏食で食べさせてあげないと遅いし食べ終わらないです。
YouTubeもまだ変えられないからすぐリモコン持ってくるのもイライラ。

休みの日は6時くらいから起きてくるし、今日も朝から喧嘩してうんざりだったので渋々公園に連れて行ったらそこでも喧嘩して1時間も経たずに帰宅…

なんか最近本当に子育てしていて楽しいとか、心から子供達が可愛いとか思えなくて、公園のときもずっと監視だけするの退屈なので片耳イヤホンして好きな音楽聴きながら乗り切りました…

あー独身に戻りたい。
あー起きてくるの早すぎる、さっさと夜になって早く寝てくれないかな、早く幼稚園行ってくれって思っちゃいます。

せめて日曜日だけでも旦那が休みならいいのに…

義務的に生かしてる育児って感じです。

なんもかんも面倒くさいし子供が鬱陶しいと思ってしまいます。
喋りたくないし勝手に遊んでくれって感じです。

漢方も飲んでるのに落ち着かないです。

今生理中だからですかね、明日も運動会の代休で休みだし本当に一緒にいる時間長すぎて無理です…

子供達にも全然優しくて楽しいお母さんじゃなくて申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ最近まではストレスを感じてなかったのがすごいです。

私も子ども3人いて、フルタイム、週6寝かしつけまでワンオペで、仕事してる時間が一番の息抜きです。

夜遅くまで仕事ができる夫が羨ましいです。