※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
ココロ・悩み

28週で切迫早産の可能性あり。貯金なしで生活費不安。GW後の働き方悩む。入院保障も提案される。アドバイス求む。

文章まとまってないと思いますが、よろしくお願いします。

明日で28周になります。
4月半ばから頸管長2.7センチで切迫早産になるかもしれないと予防?で自宅安静になってます。
仕事も休み家事も上の子の保育園送迎等旦那と実両親が来てくれ助けてもらってます‼︎
ですが、貯金もなく生活費がやばいです。
今月はなんとかいけそうですが、このまま自宅安静だと来月から旦那さんの給料だけで私は無給になります。
国保の為、傷病手当は対象ではありません。
やっていけません。
来月早々の検診でGW明けから働けるかどうか決めましょうと言われていますが、私もお腹の赤ちゃんは守りたい!
正産期まではお腹にいてもらいたい!ですが、お金がないと出産後子供たちを守れない!
悩んでます。

旦那にはいっそのこと入院して生命保険の入院保障受けた方がまだいいんじゃないか?と言われました。

何が今の我が家にとっていいのかわからなくなりました。

どなたかアドバイスください😭

コメント

私なら、もし実両親や義両親に頼れる、甘えられる環境なら、とりあえずお金を借りるなりしてしのぐかなと思います。
入院したりして、保険関係で保障とかあるとしても、結局すぐには無理だと思いますし、入院費とかの支払いはしないといけないなら後々はマイナスにはならないにしても、結局直近の出費はかさむんじゃないかなとか…。

• ミュウ

ミュウ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。。結局直近はかさむからプラマイゼロかプラスになっても何万かだと思うので、、、
    頼れるとしたら実両親ですが、なんか言いにくいところもあって、、、
    でも、そうも言ってられませんもんね😭

• 4月25日

退会ユーザー

今も協力してくださる優しいご両親なら、きっと力になってくださるんじゃないかなと思います。可愛い娘と孫と赤ちゃんの為ですもんね。甘えられるなら甘えたらいいと思います😊
    そのことで悩んでると体に良くないと思うので、早めに相談して解決したら、気も軽くなって、もしかしたら早く仕事復帰したりできるかもしれませんしね!
    お身体大切にしてくださいね❤️

• 4月25日
  • ミュウ

ミュウ

はい、実母は他界して再婚相手の方も本当の孫のように可愛がってくれて心配してくれてるので、甘えれるなら早くこんな悩み解決して甘えたいです。私の遠慮してしまう性格が尾を引いてます💦
    向こうから言ってくれたら素直にキツイって言えるのになーなんて甘い考えしててもダメですもんね!
    確かにストレスが一番良くないので解決する方向に進めたいと思います‼︎😁
    ありがとうございます😁

• 4月25日
みーみ

お金は大事ですが、もし働いて早産になってしまったら、、、
ご自分を責めてしまったり、後悔してしまったりするのではないかなあと、心配になりました
(´・_・`)
ご両親に、少し金銭面でお世話になれないですか😅?

• ミュウ

ミュウ

そうなんですよね。。もし、早くに生まれてしまったら絶対後悔するのは目に見えてます。でも生活のことも考えてしまって頭がグルグルです💦

両親は頼れば貸してくれるとは思うのですが、さすがに何十万円って言うのが言いにくいのが現状です😰

• 4月25日
あこ

入院費や働けない期間はどうする予定でしょうか?

ボーナス等で夏にまとまったお金が確実に入るとかならしばらくカード生活でもいいと思います。

返せるあてがないならご両親に無利子で借りるのが1番いいかと思います。

• ミュウ

ミュウ

夏には多少なりともお互いボーナスも入ります。ですが、今後の育休中のことも考えてあまり手を出せない状況です。
    自分の中ではギリギリまではたらくつもりだったので予想外すぎてどうしていいかわからず、、
    でも、赤ちゃんにとって一番いい選択をしたいと思います😀

• 4月25日