※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家を出て離婚調停申し立てて弁護士までつけたのに戻ろうかと思ってしま…

家を出て離婚調停申し立てて弁護士までつけたのに戻ろうかと思ってしまっています。

家を出た理由は旦那のモラハラでもう何度も私が家出してきました。家庭内の空気が悪くなってその中で生活するのが嫌で私が子供たちを連れて家出してたのですが、今回はもう二度と戻らないつもりで出ました。
父も母も協力してくれてその他大勢を巻き込んで騒がせてしまいました。職場にも学校や園にも平謝りで来たのですが、また戻るというのも迷惑に思われるだろうし、、、。
私と旦那の金銭感覚が真逆なので使いすぎる私に旦那が切れて喧嘩がヒートアップして歯止めが効かなくなる事がしょっちゅうで私ももうちょっと働いていればとかもうちょっと話し合いをしようとしてたらとか思ってしまって、、、。上手くやれたんじゃないかとか、、、。

私が父子家庭で育ってきてて母に捨てられたり父に捨てられたりかと思えば父に引き取られてDVされてたりと色んな思いをしてきたので、子供たちが同じ事にはなって欲しくなくて、、、と言ってももう今回で転園、転校してるのでもう既に振り回してしまっています。
本当に私も最低な親だなとは思うのですが、次は本当に改めるからと言う旦那を信じて戻りたいなと思っています。この後将来的に喧嘩してもちゃんと話し合いを繰り返して子供たちの成長を一緒に見守れるのであればそれが私の理想ではあるので戻りたいです。
ただやっぱり周りも巻き込んでいるし世間体ももう″やばい家族だ″と噂も広まってるだろうし戻りづらいのもあります。結局どうしたらいいのか分かりません、、、。

コメント

らるとす

戻ったとして、また同じことになったらどうするんですか?

モラハラなのも
金銭感覚が違うのも
空気が悪くなって生活するのが嫌になるのも
全て何も変わらないと思いますよ。

旦那さんの本当に改めるからは今回初めて言われた言葉ですか?
上のお子さん8歳ですよね?
ということは少なくとも8年は共に過ごしてきて、何度も家出を繰り返してきた中で旦那さんが1つでも変わったところはあるんですか?
また自分が変われたところはあるんですか?

今回戻るなら、二度と家出をしない
一生添い遂げる覚悟が必要ですよ。

一時の情に絆されると一生後悔することになりかねません。
色々キツイことも書きましたが…、お子さんと自分が笑って楽しく暮らせる道が1番の幸せであることを頭に置いて、結論を出されてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    間違いなくその通りです。
    今回戻ったらもう二度と家出をしないっていうのは覚悟できてます。子供たちのためにも。私だけが我慢することも辞めてちゃんと話をしようと思ってます。
    まずその前に今この機会に少し距離を置こうと思ってます。

旦那は本当に少しずつですが変わってきてはいます。私もなかなか変われないし、ただもう少し子供たちも成長してきたら変わるのかなとも思ってます。私も働く時間が増えたり子供たちに手がかからなくなってきたりしたらまた変化もあるのかなと。
    子供たちと幸せになれる道をゆっくり探してみます。ありがとうございます。

• 44分前