※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子ママさんに相談です!横型双子用ベビーカーと一人用ベビーカーを捨て…

双子ママさんに相談です!
横型双子用ベビーカーと一人用ベビーカーを捨てるor讓渡(貰い手があれば)と思ってるのですがどう思われますか?
まだ使うと思いますか💦?

双子は1歳でよちよち歩き(3〜4歩のレベル)です!
メインの移動は車、降りてからはDUOシティHOPIIという縦型ベビーカーを使用しています。
子供は上の子(年中)、双子(1歳)の3人です。

横型は持っているのですが
・交通量は多いのに歩道がない道路沿いに住んでる
・かかりつけの病院がどこも狭くて横型だと邪魔になるし、気を使われるのが申し訳ない
・買い物に行くときも↑と同じく
というかんじでほぼつかってないです。

上の子に付き添って公園やピクニックに行く時、保育園行事でしばらく外にいる必要があるときなどは使っており、それ以外はカバーをかけて片付けています。
縦型ベビーカーの屋根が低くて後ろの子が邪魔そうにする+長さが短くて前の子がイマイチ影にならないので使っている感じなので、この際横型を捨てるor讓渡してクロテックワゴンを買おうかなと迷っています💦

ただ縦型は座席がほぼ倒れないので体調不良で大きい病院に連れていく時などに横にして休ませつつ連れていくと考えたら横型残しておいた方がいいかなとか悩んでしまってます😣
ワゴンで病院行ってもいいのか?広いとはいえ邪魔だよなあ…と
(かかりつけではなく、大きい救急病院のイメージです)

双子ママさんアドバイスお願いします😭
もしも讓渡などするならどこがいいとかあったら教えてください!
(区役所に問い合せて讓渡会がないか聞くとか、ジモティーとかその他ありましたら)

コメント

(´-`)oO

縦型は持っていません
双子用はエアバギーで1人用もエアバギーです( ´-` ).。oO

うちは双子が3歳過ぎてますがまだ使ってます😭❤️双子の他に上の子と下の子もいて用途によって、自転車使う日、双子ベビーカー使う日、シングルを使う日とわけてます🤔ワゴンうちも買うことを考えたんですがワゴンだとベルトがないし落ちたりしたら怖いことを考えちゃいました😢乗り心地も悪いかな?と、、、

ワゴンで病院は個人的になしです(;_;)譲渡するなら少しでもお金にしたいので私ならメルカリを選びます!無料でもいいなら地域の双子会でお譲りします!