※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝冷凍ご飯をおにぎりにして持っていくのは、小さい子にはお腹を壊す可能性があるので避けた方が良いです。

子供のお弁当、朝冷凍ご飯をチンしておにぎりにして冷まして持っていくのは良くないでしょうか?

早起きして炊いたご飯でつくらないと小さい子はお腹壊しますかね、、

コメント

めろんぱん

すみません…たまにしかお弁当作りませんが…冷凍ご飯をチンしたご飯でしか作ったことないです🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか!🥰
    上のお子さんですかね?
    1歳7ヶ月なので悩んでますが行けそうかな、、笑

• 2時間前
  • めろんぱん

めろんぱん

そうですそうです!
    下の子はまだお弁当ってものを作ったことがないですが…
    今日初めて冷凍ご飯をチンしたやつで小さい一口おにぎり大量に作ってお出かけしました!!
    2時間後くらいに食べましたが😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

2時間はこえそうで、、💦
    あんまりっぽかったり、いけそうでも、食べなかったらパン食べさせたらいいやの気持ちで強行してみます!笑

• 2時間前
  • めろんぱん

めろんぱん

冷凍か冷凍じゃないかより、冷めてからお弁当箱に詰める。熱いまま蓋しない!とかのほうが大事そうですよね😊
    食べなかったらパンでいいや!と私も持って行ってました😌結果どっちも全部食べましたが💦(笑)

• 2時間前
🧸りっちゃんママ🔰

うち毎週末お弁当なんですけど、おにぎりは冷凍ストックのチンで持って行きます😊
全然大丈夫です👌