※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日とあるお店で買い物していた時のこと。小学生の男の子がふざけてい…

今日とあるお店で買い物していた時のこと。

小学生の男の子がふざけていて、お店の棚にぶつかって転びました。
お父さんが来て思いっきり服を掴み引っ張り上げたと思いきや、何してんだおめーは!と怒りました。
近くにいたお母さんも、何してんだよ!〇〇!と怒る‥

お父さんの引っ張り方が子供に対しての掴み方ではなく、少し気になっていたところ男の子が走り出そうとしてまた怒られてました。
ところが、男の子は、やめて。ぶたないて。ほんとにやめて。いやだ。とずっと嫌がってました。
お父さんは殴らねーからこっちこい。と言って耳元で何かつぶやいてたのですが。

他所の家庭をとやかく言うつもりはないのですが‥
日頃からぶたれたりしてるんじゃないか。
お父さんに掴まれて、あんなに怯えるなんて普通じゃない。

と思ってしまい、その男の子のことが頭から離れません😭
どちらにせよ、私に何か出来ることはないし考えても仕方ないのですが‥

なんだか今日一日気分が沈みます💦

コメント

はじめてのママリ

男の子だから仕方がない!
女の子なら、棚にぶつかった時点でやめますからね😂

優しく諭して止めるならそこまで言われないと思う。

本当に虐待されてる子は、外出にも連れて行ってもらえないです。

ムージョンジョンLOVE

男の子は育てるの大変なんです。虐待ではなくしっかり叱ってるじゃないですか。ぶつというかしつけで叩くくらいありますよ。脳が萎縮するとかありますが、そう言ってられないような状況もあると思います。
他の家庭のことを心配しなくていいです。
しかも他人に。

ママリ

怒られてまたすぐ走ろうとしたならその子は優しく言ってもダメだから強く怒ったのでは…?
しかも棚にぶつかったなら下手したら商品が落ちて怪我するかもしれないし、物が壊れたら弁償しないといけないから余計強く言ったんだと思います。
子供は本当に怯えてたらそもそも悪いことしないです🥺
耳元で呟いてたのも
言うこと聞かねーならお菓子買ってやんねーよ?
って言ってるだけかもしれませんよ😂

ままりぃ

外でそれならきっと家ではもっとすごいんだろうなぁとは思いますが、お店でぶつかるほどふざけるって店員さんにしたらものすごく迷惑だし、躾のなってない子供と思われて親も恥ずかしいし…そのくらい言われても仕方ない気がします😭小学生男子って調子いいですから…けなげに謝っても数秒後にまたふざけたり。
どっちもどっちですかね💦

ツー

お店で棚にぶつかって転ぶくらいの言う事きかない子は、強く言わないとまず怒られてるって気付きもしないので、そんな言い方になるのかもしれません🤔

うちの息子は全然ヤンチャな方じゃないですが、「〇〇しないよ」くらいじゃ怒られてるって気付きません😂
「何してんの!??〇〇しない!!!💢💢💢」くらいでようやく怒られてるって気付きます😂😂