※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

友達との育児の違いに悩んでいます。自分だけイライラしているのか気になります。

わたしだけ毎日イライラしてるのでしょうか。。

1月に出産した地元の友達と連絡を取っているのですが、寝かしつけが大変!面倒見ながら旦那のご飯を作るのが大変!など全く愚痴や弱音を吐きません。

わたしは毎日寝返りをうつ息子の様子をみながら料理や家事でイライラしています。
その前の月齢の時も寝かしつけが大変!構ってないと泣く!
などで毎日イライラしていました。

友達は何も思わず育児をしているのでしょうか。
みなさんそのような方ばかりなのでしょうか?
ちょっと羨ましいです。。

コメント

ゆきな(^o^)/

うーん、私は苛々した事ないです😱
かと言って苛々しない人ばかりかと言われたらそれは違うと思いますよ( ゚д゚)
確かに家事育児大変な事だらけですが、お互い必死に生きているんだ!と思うと全然苛々なんてしません!(私はですがorz)
息子たちも今この瞬間一生懸命なんだと思うと、泣いていてもイタズラしていても微笑ましく思えます。

• きなこ

きなこ

本当ですか?すごいですー!
    もともと短気なのも関係ありそうですね(´•ω•̥`)

• 4月25日
ぴっぴ

私は手を抜けるとこはとことん抜くので、大変と思うことは少ないです😂
手を抜いてることに関して旦那は何も言ってきません。ありがたや🙇
息子もありがたいことに、ほとんど愚図らないので助かってます。でも、ギャン泣きされるとパニックになります(笑)

はじめてのママリン🔰

ほんっっっっっっと1人で寝てくれたらイライラしないと思います。
それだけで、もう1人欲しくなりそうです。
いまも抱っこして1時間経ちますが着地は2度失敗してます
イライラしてない人、
たまに見かける育児って暇とか言ってる人、
わけわかんないです…