※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今月2歳になる息子がいます。先週発熱し、その後ひどい咳が始まり、さら…

今月2歳になる息子がいます。
先週発熱し、その後ひどい咳が始まり、さらに40度近い高熱が1週間続きました。
何度か病院に行き、薬をもらったりして様子をみていましたがなかなか回復せず、水分補給はしているものの食べ物もほとんど口にせず日々過ごしていました。
お医者さんには水分補給ができていれば大丈夫とは言われましたが…

結局マイコプラズマ感染症だろうと言われました。。

今はだいぶ回復したものの、心配なのは体重です。

もともと体重が13.8キロあり、よく食べとても元気な子でした。しかし、今回の病気で今は12.7キロとなり、2週間弱で1キロ以上も減少しています。まだ食欲も元のようには戻っていません。
体力も落ちていたりして、また体調を崩すのではと心配です。
これくらいの歳の子どもの様子としてはどうなのでしょうか。ご経験を教えてください。

コメント

シエナ

お子さんの長引く体調不良、体重減少と心配ですよね。

今は仕方のないことだと思います。今は栄養バランスはとりあえず一旦おいておいて好んで食べるものや口当たりよく食べやすいものを中心の食事でいいと思います。あとは3食+2回軽食という感じでおやつの時間もおにぎりやパンなどの軽食をあげてちょこちょこカロリー接種されるといいのではないでしょうか。

うちも子どもが2歳の時RSウイルスで入院になり、全く食事がとれず痩せてしまいましたが元気になったら少しずつ戻り、体力も回復していきました!
体調が回復したら体重も体力も子どもはじきに戻りますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!心にゆとりを持って頑張ります。

• 1時間前