※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-rumama♡
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。同じ月齢の子どもの授乳間隔や回数について不安があります。どう減らしていけばいいか分からず、アドバイスを求めています。

今5ヶ月の娘を完母で育てています。
同じ月齢の子がいる方、授乳間隔、1日何回かどれくらいですか?
私は朝から大体決まっていて6時、10時、14時、17時、19時、21時、3時の7回なのですが〔たまに、8回の日もあります…〕
4ヶ月検診の時に授乳回数を5回くらいにしてくださいと、言われました。7、8回じゃ多いのでしょうか……??(>人<;)

どう少なくしていくかも分かりません。ぜひ教えてください!💦よろしくお願いします

コメント

コロコロ

5ヶ月半の娘がいます
ウチは日中はだいたい
7時半
12時
16時
19時
で、夜中は1~2回起きるので5~6回くらいですかね
お腹空いて泣かないようならちょっとずつ時間あけて調節してみてはどうでしょう

ぴーちゃん

5ヶ月の頃のノート見返しましたが、6時、11時、3時、7時半、2時となってました♡
2時はたまに起きた時だけでした!
ベランダに出てみたり気分転換で泣き止むなら空腹ではないので、少し様子見てあやしてあげるといいかもですね😃

ミミさん

えーΣ(・□・;)4カ月でそんなこと言われるんですか!?

私はその頃日中は3時間おき位だったと思うし、夜中も夜泣きで何度もあげていたと思います(;;)それに周りからはグズッたらおっばいたげたら?もっとあげてたよと沢山言われましたよ(´Д`)
そして今9ヶ月目前ですが、3回の離乳食後と朝方1回、日中2回位飲んでると思うし今でさえまるさのさんと同じくらいです(T^T)それでも周りからは多いとかは言われませんよ・・・
離乳食も始まってないのに、少なくしていく感じ分かりませんよね!!私は今まさにそれで悩んでますが、まだ5ヶ月ならあまり気にしないほうが良いと思いますよ^-^そんなこと検診で言われるなんてビックリしました!!

まつかほ

私の娘もまだまだ10回くらいくわえたりする日ありますよー。
昨日四ヶ月健診でしたが、何も言われませんでした(*´・w・`*)

deleted user

私も5ヶ月の娘を完母で育ててますが、やはり同じぐらいの回数な気がします。。。
眠るのが下手くそな子なので、眠らせるときとかにも吸わせてることを考えると、まるさのさんよりも回数多いような笑

5回って、どうやったらそんな回数になるのか私も知りたいです!

ma-rumama♡

やはり少なくしていった方がいいのでしょうか?離乳食はまだなのでちょっとずつ、調整してやってみます!!ありがとうございます

ma-rumama♡

やはり、そのくらいなのですね!!。。少なくできるよう、工夫して調整してみます(>人<;)ありがとうございます!!

ma-rumama♡

本当に難しいです……(>人<;)
離乳食が、始まったら減るのかなぁとか、思いましたがそうでもないんですね(o_o)……
引っ越しして小児科が、変わって今までと違うような事言われたのですこし混乱しています💦

ありがとうございます!!!

ma-rumama♡


ありがとうございます!
ですよね⁈難しいですね〜💦

ma-rumama♡


一緒です!眠る前は絶対欲しがります!!

6時は目覚めのおっぱい
10時は買い物前のおっぱい
14時はお昼寝前のおっぱい
17時は寝起きのおっぱい
19時は風呂上がりのおっぱい
21時は眠る前のおっぱい
、3時←削れるのココ

うむむ……感覚を、開けるしかないかなぁ、といった感じですよね💦

コメありがとうございます!