※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

生理前のイライラがピークなので吐き出させてください旦那の職種と立場…

生理前のイライラがピークなので吐き出させてください

旦那の職種と立場上仕方ないけど、もう3ヶ月は出かけてない。
出かけれると思っても4時間ないくらい。
この秋は沢山連休があるのにずっと家。

子供達も私もストレス溜まりまくりで
ワンオペ年子なんて、ましてや下の子はまだ伝い歩きだし
車も無いし二人乗りベビーカーがあるわけじゃないから
1人ベビーカー、1人は抱っこ紐。
こんなので丸一日出かけれるわけがない。
上の子も下の子も全く落ち着きないし
動き回れるような場所なんて連れてったら迷子確定
かと言って下の子ずっと抱っこ紐なんて可哀想だし
何より母子共に疲れる。

旦那はいくら仕事続いてるとは言っても1人の時間
沢山できるし好きに行動できて羨ましいしか無い。
共働きなのに家事育児は全部私。
仕事は平日3:00〜14:00で配送の夜勤と日勤の通し勤務

なんか私の努力と頑張りは誰が評価してくれるんだろ
なんのために仕事も家事も育児もやってるんだろう
イヤイヤ期真っ只中で発達に少し遅れがある長男と
動き始めるようになってやんちゃ度がすごい次男
こんなんなら平日仕事して子供と離れてる時間の方が
100倍天国に感じる。休みが憂鬱で仕方ない。

二人乗りベビーカー買えば気軽にワンオペでお出かけ
できるな,って思ってたらsnsでベビーカー邪魔とか
子育てしづらい世の中で出かけるのも億劫になってる
本当は沢山出かけたいし子供の笑顔見たいし
毎日怒鳴ってばっかりの自分が本当に嫌になる。
子供のこと大好きなはずなのに、大嫌いな時がある
可愛いと思ってるのに、死ぬほど可愛く無いって思う時もある

実家も遠方だからすぐには行けないし友達も近くにいない
ストレスが溜まりすぎてよく虐待せず頑張れてると思う
明日は我が身。と思いながら必死にストレスと闘ってる

こんな現状を知らない旦那にも気持ちがなくなる一方
本当に1日だけでも1人きりになりたい独身に戻りたい

コメント

ママリ

お疲れ様です😌
ただでさえ息抜き出来ないと詰まりますよね、、
地域に子育てヘルパーさんとかないですか?
3歳未満の子育て世帯にあったりします。

それか、家事代行さんに連休のときだけ料理の作り置きを頼むとか!
料理してもらいながら、子育ての雑談もできるみたいですよ!
お金かかるけど、働いてるんだから、お金使って言いと思います!
楽しましょ!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    家事代行…そんな頭全くなかったので行政のサービスと家事代行ネットでも調べてみます!!
    料理は特に億劫だったのでその提案すごくありがたいです😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💛

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    おうちコーポも良いですよ!料理から解放されるだけで余裕できます!おすすめです!
    ファミサポさんも土日頼めたりするから登録したほうが良いですよ!

    • 2時間前
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    おうちコーポっていうのは、できてるご飯が届くみたいな感じですか?😳
    ファミサポとか行政のサービスほとんど見たことなかったのでこれを機に調べてみます😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    おうちコーポは
    ネットスーパーみたいなやつで、カットミールとかもありますよ!
    場所によってはパルシステムかな?
    ちょっと割高感あるかもだけど、子育て中は買い物も大変だから、助かりますよ!
    手続きとか面倒かもだけど、色々外注して乗り気って下さいね!3歳過ぎれば段々子育ても楽になりますよー!

    • 2時間前
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    先輩ママからのお言葉心強いです🥲
    外注できるものは頼ってみます!!
    沢山教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🤍

    • 1時間前