※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすべきか教えてください。子どもはあと1週間ほどで3ヶ…

ミルクの量を増やすべきか教えてください。
子どもはあと1週間ほどで3ヶ月です。
今は混合で授乳は10分づつのミルク120mlです。
母乳量を増やしたくてずっと120mlだったんですが、ここ最近、飲み終わった後にぐずって泣きます。なので140mlにしする時もあります。
120mlだと日中は2時30分くらいでギャン泣きして欲しがり?(泣くので授乳+ミルクって感じです)夜は5〜8時間ほど寝てくれる時もあります。夜ながく寝るのは毎回ではなくたまにって感じです。説明が悪くてすみませんがアドバイスください🙇‍♀️

コメント

たぬき

3ヶ月だともう母乳量はあまり増えませんし夜間空いてる時もあるならなおさら増えないのでミルク140、出来れば3ヶ月なら4時間くらい空いてくるのが理想なので飲めるなら160-200くらいまであげて間隔空くなら全然いいと思います🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やっぱり3ヶ月すぎたらもう母乳量増えないんですね😭2ヶ月のうちは140にして3ヶ月になったらミルクの量をもっと増やしてみたいと思います。母乳は諦めてこのまま完ミにした方がいいんでしょうか?

    • 2時間前
  • たぬき

    たぬき


    そうですね🥲
    夜間空いてしまうと余計です💦
    今のお子様の体重とかにもよりますが、ミルク120飲んでて2時間半ってことはだいたいざっくりと母乳が20-40、多い時は60くらいなのかな?と思います。
    ミルクに母乳と大変なら完ミの方が楽だと思いますし、少なくてもあげ続けたいとかなら混合でもいいと思います☺️

    • 1時間前