※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーです。お正月に家族で旅行に行く予定なんですが最近結婚…

シングルマザーです。
お正月に家族で旅行に行く予定なんですが
最近結婚した妹も元々一緒に行く予定でした。
今になって、旦那も連れて行きたいと言い出していて
みんな歓迎の雰囲気ですが、私は嫌です。笑
なんか気を使うのと、シングルマザーで婚活をしていて
妹の結婚に対して素直におめでとうと思えないので
距離を置いているのに、新婚の夫婦と一緒に旅行なんて絶対嫌です。。

楽しみだった旅行が一気に憂鬱になりました。

ここでしか吐き出せないので吐かせてください🥲

批判コメントはお控えください!
自分の心が小さいのはわかってます!

コメント

ままり

私自身は既婚者ですがその状況で妹の旦那来るの私も嫌です🥶
家族水入らずで気を遣わずリラックスして過ごしたいから今回は家族だけで行きたいって私だったら妹に言います!

  • ママリ

    ママリ

    今ちょうど家族LINEにで
    妹が「旦那くんが迷惑じゃなければ行きたい」って言ってると送ってきて、両親はノリノリです。
    同じ部屋だし最悪ですよね、、🥲
    旦那も旦那でなんか常識ないなーって思っちゃいました笑
    結婚してまだ数ヶ月で旅行同伴とか無理すぎます笑

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じ立場だったら嫌です!
嫌と言っても旦那が来るのであればじゃあ私は行かないって言います!

  • ママリ

    ママリ

    もう行くのほぼ決定しています、、。部屋も同じです🥲
    行くの辞めるとか言うと
    向こうが気にするからそんなこと言わないで、と母に言われて憂鬱すぎます😭
    結婚して1.2ヶ月で相手の家族と同じ部屋で旅行とかあり得なくないですか??無理すぎます😭

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえなさすぎです!妹に対してイライラしますね。その旦那も気をつかって断らないんかいって苦笑   わたしは本当に嫌だったら旅行行ってまで嫌な思いしたくないので行きません笑  

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    家族LINEで別の話をしていてもお構いなしに「旦那くん行くって」と旅行の話をしてくるしほんと頭の中お花畑なんですかね😇
    楽しみにしていた旅行なのに2人のせいで行かない!ぶち壊し!って送ってやりたいくらいです笑

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私の家族もその状況になり、1番上姉と2番目姉が喧嘩をし、3番目の私は板挟み。笑

一年以上前の話ですが、いまだに不仲のまま。

最悪、部屋だけは別にして貰うのをおすすめします…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    部屋取れなくて一緒なんです。。
    普通断りませんか?
    常識のない妹、旦那にイラつきます笑

    • 4時間前