※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

義母についてです。先月、娘が産まれました👶🏻義母からすると初孫です。…

義母についてです。
先月、娘が産まれました👶🏻
義母からすると初孫です。 義母は、私と娘が退院した日に会いに来たり、暇さえあればすぐに会いに来ようとします。
正直とても嫌です。私は初めての出産で慣れない育児を頑張っている中、気を使わなきゃいけないのもとても疲れます。

義母は娘をとても可愛がっていて、自分がしている仕事の宣伝に写真を使わせて欲しいと言ってきます。
家に頻繁に来たり、娘の写真をSNSに宣伝で使われたりすることに対して皆さんはどう思いますか?

説明が下手なのですが回答してくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

3兄妹のmama

SNSに顔を載せられるのほんとに嫌です。我が子なんて特に。出産したばっかで頻繁に会いに来られると義母だから1番気をつかいますよね、私だったらですが旦那にまだ産後1ヶ月で自分も娘もやっと慣れ出した時だからお義母さんにはもう少し会う頻度控えてもらうといいと伝えてもらいます笑笑

• うー

うー

回答ありがとうございます!
    退院した日なんて、仕事の合間にSNSへ載せるためだけの写真を撮ってすぐ帰って行きました😩

やっぱ夫に伝えてもらうのが1番ですよね。なかなか夫に言い出せなくて😓

• 2時間前
ママリ

SNSの宣伝に勝手に使われるよりはまだましかとおもいますが、わたしはそれだけで言えば、オムツ写真とかでなければok派です!

でもそういうタイプの方は、勝手に年賀状に使われたり、今後あるイベントに家族だけでしたいものにも参加しようとしたり、、そっちのほうが厄介かな、と思いました。

旦那さんに相談してもらったほうがいいかもしれないですね💦

はじめてのママリ

旦那さんに相談、思ってる事を話すのが一番です。
旦那が味方になってくれないなら直接義母に言った方がいいです!

とりあえず産後はほっといて欲しいし、こちらから声かけるまではまってて欲しいですね。
私も同じです。
我慢して義母受け入れてたら無理になり、旦那と大喧嘩して、結局義母とは今年一回しか会ってません!

関係良好にするためには距離感は大事かと思います