※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊活

体外受精の助成金と医療保険の申請について。私の住んでる市は移植後か…

体外受精の助成金と医療保険の申請について。

私の住んでる市は移植後から6ヶ月が期限みたいなので、現在2回目の体外受精を行っているので申請しようかなと思ってるんですが、移植が終わったらすぐに申請書を提出したらいいのでしょうか?皆さんどのタイミングで病院に書類を提出してますか?
また、医療保険もどのタイミングで申請されたかも教えていただけるとたすかります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの住んでいるところは1クールでかかった費用をもらえたので全ての治療が終わってから領収書?を揃えてから病院に申請書を書いてもらいました😌地域ごとに違いそうですね🥲

医療保険は明治安田の場合ですが特に期限はなかったです😌ちょこちょこ提出するのがめんどくさかったので、ある程度溜まってから申請していました。