※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
住まい

リアルではあまり聞けないので、質問なんですが、親からの支援ってどれ…

リアルではあまり聞けないので、質問なんですが、親からの支援ってどれくらいありますか?

うちは義母が要るものは買ってあげるよ、というタイプで車をローンで買おうとしたら「ローンなんか組むな、勿体無い」と車を買ってくれました😳
おったまげました🤣
いつも一緒に旅行に行く時はホテル代や諸々全て出してくれます🥺

仲のいいママ友も新築の家は旦那さんのお父さんが亡くなった遺産で建てた、と話していて🫣
住んでる地域的にも戸建ては4千万〜6千万のところなので、そんなところの新築の方は結構援助があるのかなぁと💦

コメント

☺︎

ないですよ〜!

はじめてのママリ🔰

親からの支援は一切なしです😊
家、車、ベビー用品に至るまで何一つ買ってもらったことはありません!

はじめてのママリ🔰

うちも注文で建てたら5000万からの所に住んでます。
援助は聞けない話ですよね〜🤷🏼‍♀️
うちは私のおじいちゃんおばあちゃんがかなりお金を残してくれていたので、税金がかからないMAX1000万分、援助してくれました。
一軒挟んだ隣のお宅は土地持ちの親がすぐ近所にいて、土地も貰って建物も全額出してもらったみたいです😱(おじいちゃん本人が勝手に話してきたので知りました笑)
旦那さんはいっつも家にいて、援助なかったら100%建てれないやつやんってご近所さんも気づいてると思います😅

はじめてのママリ🔰

支援とかないです。
全部夫婦で働いたお金です。
支援してもらえるって余程のお金持ちなんでしょうね🥺