※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
家事・料理

皆さんの1日のスケジュール教えてください😣子どもが大きくなるに連れ、…

皆さんの1日のスケジュール教えてください😣子どもが大きくなるに連れ、家事が間に合わなくなって悩んでいます。

私の1日は、大体こんな感じです。

6:00
朝起きる
お弁当、朝食作り
7:30
朝食
旦那さんの支度の手伝い、朝の片付け
旦那さん見送り
8:30
洗濯、身支度(自分と子ども)
離乳食(朝)
10:30
支援センターへ
支援センターでお昼
1:00頃帰宅
子どもが昼寝中に夕飯の支度
その他できる家事を終わらせる
15:00
子どもが起きたら一緒に遊ぶ
(家事が終わらなくて、おんぶで家事のことも😣)
16:00
掃除
洗濯物の片付け
18:00
お風呂
19:00
離乳食(夜)
歯磨き

これはうまくいったとき&突発的な用事がないときのパターンで、お医者さんに行ったり来客があったりするとずれます。
ちょっと遅くなると、旦那さんが帰ってくるときに部屋がごちゃーっとしていて、やるせない気持ちになります😣
皆さんはどうやって家事に育児にこなしていますか?
専業主婦でもこんなに大変なので、ワーママの皆さん、工夫されているんだろうなと尊敬します。

コメント

mama♡

お弁当は夜作って家事は午前中に終わらして昼からはご飯作るだけの状態にしてます(๑'ڡ'๑)୨♡

m⑅*

旦那が運送業で朝早いのでお弁当は前日の夜に作ってます!
朝のうちに洗濯、掃除してそれから15時ごろまでは適当に娘と遊んだり寝たり自由時間(笑)、15時頃から夕飯の支度って感じです😊✨

deleted user

6時 起床 子供の朝食作り
6時半 子供朝食
7時 お弁当作り
7時半すぎ 旦那の見送り 洗濯物まわす
自分の朝食
8時 洗濯や掃除機
9時 子供におやつあげ、公園へ
10時 添い寝
11時半 子供の昼食準備
12時 子供と自分のご飯
13時 洗濯物片付け 公園or旦那の実家
14時 買い物
15時 子供におやつあげ 夕飯準備
16時 添い寝(午後は寝る時と夜まで寝ない時もあります)
17時半 子供の夕飯準備
18時 子供に夕飯
18時半 旦那の夕飯 洗い物や炊飯器のセット おもちゃ拭き
19時 一緒にお風呂
20時 子供と寝室

1日の流れです(*^^*)
平日出かける時は10時頃から夕方に帰ってくるので昼寝もズレます☆

やあちゃん

5時起床
お弁当作り旦那見送り
二度寝…笑
8時頃チビと起床
洗濯機回して離乳食
洗濯干して掃除機
10時朝寝 寝てる間に拭き掃除や自分のご飯
12時〜14時 息子のお家探検見守り隊
14時買い物
15時帰宅 息子夕寝 晩御飯の支度
17時離乳食 洗濯物片付け、お風呂準備
18時晩御飯仕上げていく
19時お風呂 ご飯
20時就寝
ってとこですかね〜〜
まだ二回食なので
あたしは寝てる間に簡単なもんで済ませれるからまだ追われないんでしょうけど…
来客や用事の時は晩御飯炒めものにしたり
朝の離乳食のうちに煮込みものにしたりします。
あと掃除は一日に一回綺麗になればOKって感じです。笑
朝丁寧にして洗濯物片付け終わったあとに
コロコロし直す程度です^_^