※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

肌が弱い赤ちゃんの保湿剤について生後2週間で謎の発疹が全身に広がり、…

肌が弱い赤ちゃんの保湿剤について
生後2週間で謎の発疹が全身に広がり、小児科で血液検査してもらったところアトピー性皮膚炎になるかもしれないと言われています💦
ヒルロイドを処方されましたがいよいよなくなりそうなので市販の保湿剤を検討していますが、オススメありますか?

ベビーソープは小児科の先生からミノンがいいんじゃない?と言われそれを使用しています。

コメント

ままくらげ

ヒルドイドと同様のヘパリン類似物質が入ってる商品が多数販売されてます☺️
ヒルドイドなどと同じピンク色のパッケージなので分かりやすいです。
ヒルドイドが合うのならそれが1番安心かなと思います。

• むん

むん

ありがとうございます!
    合うというか謎の発疹は出なくなったんですが、顔や手足にはポツポツとした湿疹は出てるんですよね💦

• 1時間前
  • ままくらげ

ままくらげ

湿疹は赤ちゃんでも使えるステロイドがあるので先生に相談してみてください☺️
    親子でアトピーなのですが、赤ちゃんの頃から使ってます。適切に使えば副作用が無いので大丈夫ですよ!

• 9分前
はじめてのママリ🔰

娘もアトピー性皮膚炎でした!ベビーソープはnovを皮膚科の先生にオススメしてもらい使ってます!
保湿剤はヘパリン類似物質泡状スプレーが保湿力高くて気に入ってます!

• むん

むん

娘さんいつからアトピー性皮膚炎と診断されましたか?💦
    スプレーは薬局でも売ってるんでしょうか?🤔

• 1時間前
なつ

上の子が生後2ヶ月でアトピーと診断され、今現在も月1で病院に通ってます。

我が子の場合、市販の薬を塗っても良くなるどころか悪化していき、いきなりステロイド辞めてしまうのも悪化する原因になると思うので、また小児科に行くことをオススメします。
どうしても薬局がよければ、薬剤師さんに話を聞き1番弱いステロイドを購入がいいと思います!

• むん

むん

そうなんですね💦
    1ヶ月検診が明後日あるのでその時に相談してみた方がいいですかね🥲
    お子さんは処方されたお薬塗っていたら症状は落ち着いていますか?

• 1時間前