※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母 生後1ヶ月半 ずっと寝てる😅完母で1ヶ月半になる娘を育てています…

完母 生後1ヶ月半 ずっと寝てる😅
完母で1ヶ月半になる娘を育てています。

完母の方で赤ちゃんがずっと寝てる時ってどうしていますか?
無理矢理起こしていますか?

昼も夜も4〜5時間近く寝る時があるので
病院退院した時は「5時間以上空かないように!」って言われていたので
4時間経ったら無理矢理おこして飲ませていますが…。

新生児期を過ぎたらみなさんどうされてるのかなって思いまして。

一回の授乳も左右合計10分も飲まずに寝ます😅
合計3分で終わる時もあります💦

おしっこは1日6回以上は出ていますが
1ヶ月検診過ぎてからホームケアではうんちが出ず、小児科で浣腸してもらってやっとうんちが大量に出るので
母乳が足りてないと思いミルクを50mlだけ足してみたら大量の吐き戻しで先生から
「飲みすぎが原因の吐き戻しなので量調整して」と言われ…。

もう気が滅入りそうです。

コメント

はじめてのママリ

同じ時期完母でたくさん寝てました!
特に空かないようにとか指導なかったので、泣いたらオムツを変えて母乳を飲ませるを永遠繰り返してました!

授乳も飲まなくて寝ちゃってたので足回したりトントンして起こしたりしてました!

おしっこは当時一日10回ほど、うんちは5日に1回で、うつ伏せ遊びや引き起こし体操を毎日して疲れてお腹すかせて飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似たような状況の方から回答いただけて嬉しいです!!!!😭✨
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前