※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子がどこにいっても良い子だと言われます。落ち着いてる、えらい…

小1の息子がどこにいっても良い子だと言われます。
落ち着いてる、えらい、おとなしい、、
たしかに学校や外ではそうです。親から見ても学校での姿は偉いなって思います。
ですが、家では全然違うんです😥
(実母は慣れてるので家での姿を知っており、決して落ち着いてるなんて言いません。笑)
むしろ反抗期なのか知りませんが口は悪いし良い子ってどこの子?!状態です。かなり内弁慶で。
故に、わたし本当に今息子の反抗的な態度や口の悪さに参ってて、しんどいんですが全然わかってもらえません。。
本当いい子だよね〜って周りに言われるたびにグサグサきてます。
同じようなお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

ゆず

上の娘が小さい頃から
よくいい子だと言われており
学校でも優等生だと
面談で言われました!
けど家では暴言、弟と乱闘並の
喧嘩です😅
年離れても毎日喧嘩で
参ってます😓

はじめてのママリ🔰

すみません、うちの子は同じじゃないんですけど
コレ見て安心しました😮‍💨

落ち着いたしっかりしてるように見える子でも
家では違うんですね🥹
1年生でも、落ち着いてる子多くて、うちの子(お転婆)とは大違い、うちの子大丈夫か…って思ってたんですけど
見えないとこでそういう部分、やっぱりあるんだなって安心しました🥹

学校ではいい子してるみたいですが、外ではいつも怒られてる娘がいます😂(とにかく落ち着きがなあ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外とは外出先です!笑
    イオンとかでも少し落ち着いて!っていつも言いまくってます笑

• 1時間前
ママリ

オンオフができてる子ですごいと思います!

それだけ外にいる時は頑張ってるんだろうし、素晴らしいですね!!

うちの息子は暴れたりはしませんし、暴言も吐きませんが、
周りからはいてもいい子だね、出来た子だねと褒められるけど
家にいる時はなーーーにも自分だはやらないし、やんちゃですよ!!
みんな多かれ少なかれそんなもんだと思います(笑)

いい子だね!って褒められていることに対して、家では違うんです!ってところをわかってもらおうとするのはなんか意味があるんですか?

お子さんからしたらそれすごく嫌な行為だと思うんですけど、、、