※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹か手足口病か…という感じで、昨日の夜39.6°の熱が出て今…

娘が突発性発疹か手足口病か…という感じで、昨日の夜39.6°の熱が出て今日病院を受診する予定です。
当番医はと娘を出産した総合病院が同じぐらい(車で30分ほど)にあります。
当番医は県内、総合病院は県外
当番医は内科と小児科、総合病院はほかの救急の方もいると思われます。
私は総合病院だと待ち時間多そうなイメージなので初めて行きますが当番医の方がいいと思います。
しかし夫は娘を出産した総合病院がいいと言ってます。
娘を出産したとは言え優先されるわけでもなく、その後小児科にかかったことはないので当番医と変わらないのでは?と思ってます。
みなさんならどちらを選びますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱が出てるなら待ち時間が長いのはかわいそうなので当番医に連れて行きます!!
突発や手足口病は症状がないと解熱剤くらしいか処方されないので、私なら早く終わって家でゆっくり休ませてあげます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    補足に書いたのですが、今朝は36.5℃で熱は下がっていました!
    昨日の夜高熱だったので一応今日病院に行こうかなと思っています💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい見落としてました🙇‍♀️発疹が出てるんですね!
    どちらにしても休日の小児科は激混みなので、少なそうな方選んだ方が無難かと思います💦

    • 1時間前
うさぎちゃん

今日は日曜日なので、総合病院にかかっても小児科医師に診てもらえるかは、わからないのではないでしょうか。それに初診扱いで紹介状なしなら、子供も選定医療費がかかるのでは?!と思います。

当番医も混む日は混むので、待ちはあるかもしれませんが、小児科もあるとのこと、そしてお子さんの現在の様子から、我が家なら当番医を選択します。