※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
住まい

子供が多い分譲地にお住まいの方に質問です。今年の4月に分譲地に家を建…

子供が多い分譲地にお住まいの方に質問です。

今年の4月に分譲地に家を建てました。
分譲地には子供がたくさんいます。

私的に「ちょっとなー…」と思うことがあるのですが
皆さんなら下記で
許せないことはありますか?

①他所の敷地内でも許可なく鬼ごっこ(小学生)
②子供の急な飛び出しがあっても親は放置、謝罪・会釈なし
③隣人の土地の草が生えすぎて私の土地に侵入してきている
(少しならいいのですが草の背丈も大きくなって垂れ下がるように侵入してきてて虫の発生が多い)
④道路が遊び場(ボール遊びやバドミントン等)
子供が多いので道路の広範囲が遊び場になっている。
そのため色んな方向からボールが転がってきたりして、
普通に車等にボールが当たってもお構い無し。


そう思うならそんな分譲地に家建てなきゃ良かったじゃん
と言われればおしまいなのですが
皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

nathuu

私的に全部NGで強いて言えば③なら許せますが、、
実際に悩んでる友達もいたので、私は子供の少ないところに家建てました😂
平気で野球ボール車にあてられて、何十万直したとか聞きますし、防犯カメラつけようかなって言ってました😭

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    私も強いて言うなら③はまだ…
    ただ草の量が多すぎて😭
    土地の境界線無視で侵入してきてるので気になってしまって😵‍💫

    子供が多いところは嫌だったのですがそれ以外だと
    両家の実家まで車で3分、
    高速道路ICまで車で1分、
    最寄りのスーパーまで車で1分という好条件で😭
    防犯カメラも検討しましたが
    それを取りつけることによって
    住民トラブルになるパターンもあるとの事だったので
    不安になってしまって😵‍💫💦

    • 1時間前
AI

どれもうちの分譲地でよく連絡くる内容です😱
私は全部無理です💦
自治会に注意喚起してもらうくらいしか出来ないですが、何かあった時の為にカメラはつけた方がいいです!

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり分譲地あるあるなんですかね😅
    でも私はあるあるだからと言って許そう・仕方ないって思うのは違うだろって思ってます。

    この前なんか私がカーポートにバックで駐車してる最中に転がったボール取りに来てて危うく轢くところでした😱
    車の後ろでしゃがむな!!
    って心の中で叫びましたね😑

    • 1時間前
  • AI

    AI


    何かあってからじゃ遅いですもんね!
    この間道路でよく遊んだり、飛び出す所のお子さんが車にとうとう轢かれてました💦
    2.3歳くらいの子で親がいつも見てないんですよ。
    結構命が危なかったみたいですが亡くならずに助かり良かったです。
    自治会からの報告や注意喚起はなくみんなの噂で広がった感じで自治会に不信感です。

    危ないですね😱
    私なら思わず怒鳴ってしまいそうになります😱

    • 42分前