※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の親の服装について悩んでいます。周りと合わせるべきか悩んでいます。

幼稚園への親の服装について。
皆さんのご意見聞きたいです

通ってる幼稚園が、キリスト系ののびのび系の幼稚園です。

私は20代前半です。
子供も1人、旦那は20代後半です。

幼稚園のママさんは20代後半〜40代後半くらいのママさんで子供2人〜4人はいるご家庭がほとんどで、今日運動会あったんですが、無地に無地を合わせてるお母さんがほとんどでした。

女性ってよりもお母さん って感じの方が多くて、茶色のニットにジーパンとか白のシャツにグリーンのガウチョとか...
柄物はほとんどいませんでした。

いたとしても寒色系の色のボーダーのシャツとかです。。


私は、小学校から服装や見た目がずっと地味で虐められ、今でもすごい夢に出てくるくらいトラウマになってて、中学高校もいじめられ、大人になり垢抜けて家から出る際は少しだけでも身なりや容姿だけはちゃんとしてるようにしてます。


写真に載せてるシャツに白T、ジーパンで行ったんですが、もう周りの方も張り切ってお洒落されるかなと思ったのですが、場違いのようで...恥ずかしかったです。。。

派手には私には思えなくて、多分先生からしたらがんばりすぎなくていいのに。とか思ってるんだろうなと勝手に思い込んでます...

インスタでよく流れてくる親の服装や、運動会で目立つような髪型などもしてる親や子供いなくて、、うちの園は質素に柄物とかやめた方がいいのかな...て思ってしまいます...


周りが悪いとか、批判とかではなく、無地にして周りに服装を合わせるべきなのかなと悲観的に思ってしまって、感情がおかしくなってます。


コメント

ママリ

このシャツを着ていきました。

はじめてのママリ🔰

白T、ジーパンに画像のシャツなら全く派手じゃないですし、頑張ってる感じもしないと思いますよ!!😂
先生も他の保護者の方も、ママリさんの服装を気にしてないと思います🥺
みんな我が子に釘付けです👀

  • ママリ

    ママリ

    周りの先生の目がかなり見られてた気がして...質素な服着るべきでしょうか😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎだと思います💭TPOにあった服装ですし、全く悩むことじゃないです😣

    • 2時間前
はじめてのママリ

同じく画像のものなら全然派手な部類に入らないと思います!
もちろんこのままでも変だと思う人はいないし、みんなに合わせて無地で目立たないようにするのもいいと思います🙌

もはやママ友がいつもどんな服着てるとかすら全く覚えてないので😂肌の露出とかじゃないなら気にしなくていいと思います!

my002

考えすぎです!
全く派手でもないし頑張ってる感じでもないし、こちらのシャツに白Tとジーパンだったら、茶色のニットにジーパンの人と全然変わらないです😂
見られてた気がするのも思い込みなはずです!!

  • my002

    my002

    柄物=派手、張り切っている
    無地=質素
    という考えがそもそも違うと思います💦
    かなり落ち着いた柄と色のシャツですし、全く浮かないし誰も気にしてないと思います!

    それにもし仮に派手な服装だったとしても、よっぽどTPOに合っていないような過度な露出でもない限りは、周りなんか気にせず好きな服を好きなように着ればいいと思います!!

    • 46分前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    • 35分前