※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から発疹があり今日の夜発熱しました。21時に39.6℃でした。水飲める…

昨日から発疹があり今日の夜発熱しました。
21時に39.6℃でした。
水飲めるご飯も食べられるのですが一応心配で#8000に電話したら、ウイルスと戦っているから熱は仕方ないから明日の朝イチで病院に行けば良い。寝つけなさそうだったら夜行った方がいい。と言われました。初めての高熱で心配で💦
寝かしてつけてもいつもより早く寝てくれて、いま一度夜泣き?で起きてまた寝ました。
体に触れると熱いとわかるほど熱くて熱が上がってそうです。
冷えピタがなく脇に貼れません。
寝れてるならこのまま様子見で良さそうですかね……??
心配で寝れません😣

コメント

Mon

ご飯とかは食べれなくても平気なので、とりあえず水分補給第一ですね!

あとは、嘔吐下痢、水分摂れない、寝れないほどのグズリとかだと夜間病院行った方が良いと思います。

初めての熱?なので、ウイルスか、突発?やってなかったらあると思いますよ☺️

冷えピタって意味がないので
アイスノンとか冷やし枕とかあれば頭と首の間に入れてあげると良いと思います🙆

  • Mon

    Mon

    手足が熱い時はウイルスと戦ってるので、身体中冷やしても意味ないので、手足が冷たくなってきたら下がる傾向なのでその時に汗をかいていたら着替えをさせた方がいいと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

寝てれるならこのまま様子見でいいと思います。夜中起きたタイミングで水分飲ませたらいいかなと思います。
寝たらそうなら、アイスノンにタオルを巻いて枕にすると、少し寝やすくなりますし、脇に保冷剤(ハンカチなど巻いて冷たすぎないようにしてくたさいね)を挟んでもいいですよ😊

みー

夜中なら,寝れてるならそのままで大丈夫です。
寝てるのに病院行く事で逆に起こしてしんどくさせるかなと私は思ってます。

痙攣さえなければ朝まで様子見ます。