※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって上の子(男の子)がお利口?特殊タイプだったんでしょうか?😂ですよ…

これって上の子(男の子)がお利口?特殊タイプだったんでしょうか?😂ですよね!?!?笑

1歳なりたての歩き初めの時はいうこと聞かず歩き回ってましたが
段々抱っこ魔になり イヤイヤー!ってなっても
じゃあ抱っこしようでほんとに全て落ち着いてました

1歳半くらいから電車に乗るようになりましたが
30分くらいでも大人しく座り
ベビーカーも2時間とか余裕でした

2才で飛行機のるときもYouTubeやおやつでぐずり対策なんか
考えたことなかったです

最強にビビりな子なので机に登ったり
どこかによじ登ったり危険なことをしたことなかったです

私にとってはそれが当たり前だと思ってました

が、下の子1歳3ヶ月ですがすでに
机によじ登り物をぶん投げ高いところに登り
ベビーカー大嫌い 抱っこしても怒ってるとかです😂

下の子の方が子供あるあるですよね?😂

コメント

メル

私の中のイメージでは、下のお子さんの姿の方が1歳ならよくある子どもの姿かなと思いますよ(●'w'●)
うちの子もそんな感じです!
歩き始めたんだもん、そりゃいろんなところ行きたいよね!止められたら嫌だから怒り泣きするよねって感じです!
全くじっとなんてしてません笑
上の子は机の上に乗ることはなかったけど、やりたいこと静止したらギャン泣きするのはありました!イヤイヤ期もすごかった(誤魔化されてくれなくて泣き止むまでに時間かかるタイプでした)
でも、それを過ぎたら今はお利口さんなので、1.2歳くらいの間は自分の意思がはっきりしてるタイプの子はやりたい気持ち抑えられないこの方が多い気がしますよ(●'w'●)

はじめてのママリ🔰

特殊でもないとは思いますが…性格ですね😃

うちも双子ですが10時間ぐらいの車移動でも動画とか要らないです(3歳ぐらいから)

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はイヤイヤ期もほとんどなく、病院では全く泣かず(診察や予防接種でも)お出かけとか外食とか超楽ちんでした✨飛行機もパパと2人で🙆‍♀️
穏やかな子で母助かる〜って感じで笑

でも、下の子は自我強めで動揺してます😂
高いところ好きで隙あらば滑り台逆登りしてるし、抱っこは嫌がるし手も繋いでくれないし、病院は泣くし、じっとしてないし、、、

って、多分これが普通なんだよな笑
上の子の時にだいぶ楽をさせてもらってたんだよなって思ってました😅

なのでイヤイヤ期が怖いです😭