※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と0歳のワンオペした事ある方に質問です。今度上の子の1歳半検診に行…

1歳と0歳のワンオペした事ある方に質問です。
今度上の子の1歳半検診に行くのですが、検診場所まで自宅からはバス利用になります。家からバス停まで5分バス乗車10分バス降りて目的地まで徒歩5分です。

二人乗りベビーカーないのですがこの場合、どちらを抱っこ紐でどちらがベビーカーだと良いと思いますか?

上の子ベビーカー下の子(2ヶ月6キロ)抱っこ紐の場合
これだと家出てから帰宅するまでずーっと抱っこ紐からおろせなくなります。身体の負担が(笑)

けど逆で下の子ベビーカー上の子抱っこ紐or歩かすだと上の子の体力がどこまで持つのか不安です💦

どっちがいいと思いますか?

コメント

ままり

検診場所の施設内にベビーカーは持ち込みできそうですか??

うちの地域はベビーカーは入り口に置いて中に入らないといけなかったです。なので検診中は下の子はずっと抱っこ紐でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の案内にはベビーカー不可の案内がありましたが下の子用でもダメですかね?💦
    一応電話して聞くつもりです。

• 2時間前
のん

下の子が2ヶ月の時に上の子の1歳半検診で一緒に連れて行きました!
検診場所までは車で行ったのでご参考にならないかもですが、私だったら検診会場までは下の子をベビーカーに乗せて行きます💦
というのも、上の子は大人しくベビーカーに乗っていてくれず、すぐに降りたい!!歩きたい!!が強いので、時間に余裕を持って出発して、上の子には頑張って歩いてもらって、どうしてもって時は抱っこします。お買い物に行く時はいつもこんな感じなので😅

検診は室内でしたので、ずっと下の子を抱っこ紐で抱っこして、上の子があちこち行きたいと言っていたので行ってましたが疲れました😓😓

年子怪獣mama🦖🐾

私は基本的にどこに行くにも
下の子が抱っこ紐、上の子はベビーカーで移動してました🌼
(下の子が1歳半になるまで)

上の子の1歳半検診のときも同じで当時生後6ヶ月の下の子はずっと抱っこ紐の中でした☺️

下の子まだ2ヶ月ですよね?
6kgならそこまでママの負担にならないと思うのですが…💦

上の子も普段行かない場所、知らない人が沢山いるところでの検診だと疲れて帰り寝ちゃうとかも全然有り得ると思うので、ベビーカー乗せて行くのが1番現実的かなと思いました🥹