※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子です。70センチ、7.4キロのほっそりめです。身体の発…

生後9ヶ月の女の子です。
70センチ、7.4キロのほっそりめです。
身体の発達ゆっくりかなあって気になってます
(周りが男の子ばかりで比較できず、、)

4ヶ月で首がすわり、5ヶ月前に寝返り、8ヶ月すぎにずり這いしました。
まだ自力で1人座りはできず、座らせると十数秒程度なら保てる感じです。
腰を上げての四つん這いは時々しているので、はいはいの準備段階なのかなと思うんですが、、

腰が座りきっていないようで、外での子ども椅子はずるずる落ちていきます。

ゆっくり成長タイプの方、どのくらいで1人座り・はいはいできるようになりましたか?
できるようになったタイミングは突然できてた!って感じですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、10ヶ月になるのに腰が据わらなかったので療育に通っています!

1歳2ヶ月で腰が据わり同時にお座り
1歳3ヶ月で掴まり立ちとハイハイ
1歳4ヶ月で伝い歩き
1歳8ヶ月で1人立ちから数歩
1歳9ヶ月で歩けるようになりました🥹

訓練していたので、その延長で出来たって感じです😅

ほのか

私の子も同じ感じでした。

1歳になった1週間後に自力で1人座りができるようになってその数日後にはつかまり立ちをしてその1週間後にはソファーなどに登りだし、伝い歩きをし始めました。
本当に突然「あれ?座ってる」って感じでビックリでした。

わたしの子の9ヵ月の時は
身長76センチ、体重10キロのビックベビーでしかも男の子で参考にならないかもですが😅
こんな感じでゆったり成長してます✨