※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、育児や仕事で疲れている女性がいます。家事、育児、仕事の負担が重く、キャリアや将来に不安を感じています。自分の置かれた状況について悩んでいます。

疲れた

最近夫から「最近言動がおかしいよ。」「話が噛み合ってない」
って言われる。
自分でもそう思うキャパオーバー。
栄養ドリンクなんて今までほぼ飲んだことなかったけど
飲まないとやってられない。

・1月から新居。
・4月の育休明け
 時短勤務だけど違う部署へ異動(新しい人間関係、業務)
・2つ資格の勉強
・初めての保育園の役員
・育児家事
 (ごはん、お弁当、水筒、保育園の準備、掃除、ゴミ出し、買い出し、お風呂掃除、洗濯物取り込み他)
 基本日曜しか休みない夫に代わって土祝は1人で見てるし
 だからと言って給料がいいわけでもない。
 1人親方だから書類系も時々手伝ったりしてるしで疲れる。
・2人ともママっ子すぎて
 上の子は聞いてないと何回も言ってくるし
 お風呂は絶対ママ!寝るのもママ!ご飯もママが隣!
 下の子は構って構ってで脳みそずーっとフル回転。



1年間と1年2ヶ月の2回育休と
1人目はつわりの時休業したから仕方ないけど
一つ下の子は役職ついてるのに
私は何もついてない。
8年目だから8年目らしい仕事ができてるかって言われても
できてないことくらい自分でもわかる。
3人目ほしいけどこのまま中途半端に仕事するなら希望しない。
ずっと今の会社で勤めるつもりがあるわけではないけど
やっぱり何かしら評価されて転職したい。

やっぱりキャリア積んで妊娠出産した方が良かったのかな。
いまさらどうにもできないし
私は若いお母さんになりたかったから
(私自身末っ子で35の歳に産まれたから)
25.28で2人産んだのは良かったと思う反面、
虚しくなる。

どうしたらいいんだろう

二つ資格の勉強頑張ってるけど
ひとつら二級だし
もうひとつはそこまで重要じゃないし
だからといって1級取れる自信なかったから
来年とろうと思ってる。

はー。
ずっと頭の中でぐるぐる考えてて
吐き出せなかったけどここで少し書かせてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
やはり全部を手に入れるのは難しいんじゃないですかねー😭

我が家も似た感じで土日祝もワンオペですが、娘2人超絶ママっ子です🤣
もう今は諦めて仕事は仕事と割り切ってやる、資格勉強は仕事しっかりこなして、基本的に落ち着くまで一旦おいとく、とかじゃだめですかねー?😭
3人目目指すならまずは自分の健康が大切ですよ👍