※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サンタさんからのプレゼント🎁っていつまで渡しますか?中学生からはもら…

サンタさんからのプレゼント🎁っていつまで渡しますか?

中学生からはもらえないから親から現金とかを渡す家庭もあるみたいで、それもいいなと思ったんですけど、小5の息子は信じていればもらえるって言って、気づいているのかよくわかりませ🤣

コメント

なろまま

長女は小学生までしか来ないと言って育てて、小6で諦めて終わりました!
今も信じてる(フリかも?)感じですが、中学生になったからと言って特別にあげる等はしません😊
サンタさんとは別に、毎年クリスマスプレゼントはあげてるので、それでお終いです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はとりあえずサンタプラス親から絵本や本プレゼントしてるんですけど、中学生になったらやめようかなーって思ってて😂
    うちも小学生までしか来ないって話ではいるんですけど、、どう思ってるのかわからず😭

• 1時間前
ママリ

私は親からとサンタさんからと2つプレゼント貰っていて、信じてるふりして中学生の間まで両方貰っていたので(親は察していたかもですが😂)子供には親からはあげずに(ケーキとかちょっとしたものをプレゼントと言ってます)サンタさんだけにしていて、気付いたら親からってことにして切り替える予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに気づいたら親からに切り替えてもいいですよね☺️
    無理にいないとか言わなくてもいいですかね🤣

• 1時間前