※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

お茶が嫌いです。水分を取らないといけないので、ジュース(アクアライト…

お茶が嫌いです。
水分を取らないといけないので、ジュース(アクアライト)を飲ませてます。ベビー用の麦茶を使用してますが、味が嫌いなんですかね?お茶嫌いを克服した方がいればアドバイスください!

コメント

ぷにか

お水も飲まないですか?🤔

ミッフィ

息子はお茶飲まなかったのでお水あげてました😊

ひまわり

水も苦手そうですか??
あとはコーン茶は甘味があるので、麦茶より飲みやすいかもしれません◎

ユリナ

長男がそうでした😭
そこでこっちが折れてジュースを飲ませると余計飲まなくなると思って、お茶以外出さなかったらあるとき突然飲むようになりました!!

その分ごはんで水分補給を意識して、離乳食に必ず汁物をつけて、おやつの時間にはゼリー、ヨーグルト、果物等をあげてました🫶

みいこ

うちはお茶の着色が嫌でずっとお水です!お水試してみてもいいかもですね。

3-613&7-113

次女が、麦茶飲まなかったので白湯飲ませてました。飲まないですか?

あと、ジュース断ちさせたほうが飲むと思います。

きなこ

いつもお水です😊
ジュースあげてるとどんどんそれ以外飲まなくなると思うので、飲めるお茶を探すといいかもですね!ルイボスとかコーン茶とかノンカフェインなので赤ちゃんも飲めますよ〜麦茶って苦味あって私も飲まないです!
食事でも水分摂取できますし、とりあえずジュースはあげないを徹底がいいと思いますよ😆もうジュースの甘い味を覚えてしまってるでしょうし、ここからは親子で我慢比べですね!

はじめてのママリ🔰

2人いてアクアライト飲ませたことないです💦とりあえずアクアライトやめて麦茶、水にして我慢比べかな

はじめてのママリ🔰

うちの子も上の子が1歳3ヶ月、下の子が11ヶ月までミルク以外の飲み物飲んでくれなかったのでそこまではもう水分全部ミルクでとってて。あとその頃まで哺乳瓶以外使えなくて。
うちは赤ちゃん用の粉末麦茶をすごい薄くミルクみたいに温く作ってひたすらあげつづけたら、ある日突然飲むようになりました。
一口飲んでオエッてずっとしてたり口もつけなかったりしたんですが。
哺乳瓶に麦茶入れてずっと出しておいてねばってみたり。
あとは風呂場でお水撒き散らしならがお水を口に入れるって遊びを一緒にしてお水も飲めるようにその頃からなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶の麦臭さが嫌なんだと思うので、ベビー用の麦茶でももっと薄くして温めとか試してあとはひたすら入れ物変えたりして根比べかもですね。
    煮出し行けるようになってからも、子供喜ぶ麦茶とか麦臭くない麦茶のほうが飲めてました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてるんですが、園の麦茶だとよく飲むって子が結構います😊
もしかしたら煮出しだから美味しくて飲むのかねー?なんて他の先生と話してたことがあります!
なので煮出しの麦茶を作ってあげてみてはどうですか?
後は薄めたり濃くしたり、冷たくしたりあったかくしたり。
ルイボスティーとかコーン茶、水や白湯も良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

克服しなくてもいいと思ってお水しかあげてないです!!
前に「災害時避難所には水しかないことが多いからお水を飲み慣れていたほうがいいよ」と言われなるほど!と思いました!