※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

子供とどう向き合えばいいのかわかりません。一人っ子、小学二年生の女…

子供とどう向き合えばいいのかわかりません。

一人っ子、小学二年生の女の子を育てています。

女の子なので口が達者ということもあるかと思いますが
何か言うと文句しか言いません。
はいと素直に聞くことはありません。
平気で嘘をついて、約束を破ります。
小学校なのでこんなものなのかもしれないのですが
毎日のように同じことを言い続けても何も変わらないので疲れてきました。

人に対して挨拶やお礼はきっちりしてね
と小さい頃から言い続けてますが今だに言わないとしません
私が名前を呼んでも返事しないことが多いです
何かしてねと言ってももちろんそれに対して返事しません
返事は?と聞くと返事したと平気で嘘をつきます
なんだかもう話にならず疲れてきました
それに対して今まで怒ってきましたが、怒ることも疲れました

小学校のお子さんのお持ちのママさん
お子さんはどんな感じですか?

私も子供と喧嘩?をしたいのではなく
穏やかに過ごしたいだけです
ただもうこれだけ気持ちを踏み躙られると
何かをする気も起きなくなってしまいます
正直バカバカしくなります
子供を育てる親がそんなことを言ってはいけないことはわかっているのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあんまり言い合いするようなこともなく、割と平和かもしれません、、

でも子供の友達には
そういう感じの子もいますね。
嘘ついたり、挨拶ができないとお母さんも悩んでいましたが、その子は発達グレーと言ってましたが。
性格もありますよね。
親子とはいえ相性もありますしね。