※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ナースコールで会話する時どうしてますか?明日から37週で出産に向けて入…

ナースコールで会話する時どうしてますか?
明日から37週で出産に向けて入院中なのですが、基本はナースコールを押すと「伺います」と言って来てくれる方ばかりなのですが、たまに「どうされましたか?」と答える方がいて、内容によってはその場で答えにくかったり話をまとめられない内容で困ります。
先に言うことをまとめてから押せばいいんですが、例えばおりものや排泄に関する話はベッドまで来て小声で話したいなと思ってしまうのですが皆さんどうしてますか?
元々人と話すのが苦手で特に顔の見えない電話がかなり苦手なタイプなのでナースコールも苦手です💦
何かいい方法あれば教えて下さい!

コメント

はーまま

シーツが汚れたら、シーツ交換して欲しいとかいいました。
あとは、心配なので見てもらえますか?と言いましたよ!

はじめてのママリ🔰

ちょっと来てもらいたいです〜と伝えて来てもらってから直接小声で伝えてました

deleted user

看護師ですが、
基本伺いますで行きますけど
事前に物品が必要な時だったりするとナースコールのタイミングで伝えてくれた方が楽なときは正直あります😊


どういう状態なのか(体調悪いですとか)
なにか必要なのか(シーツ汚れましたとか)どうして欲しいのか
詳しくなくてもさらっと完結にでオッケーです!

memeco🔰

私が入院してたとき同室だった人は
相談したいことがあるんですがー
っていつも言ってましたよ

ぽめ🐾

看護師ですが、内容を言いたくなければ「ちょっとお願いしますー」で全然大丈夫ですよ😊