※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

至急お願いします🙇‍♀️家の近所に住む小学生の子がピンポン!って来ました…

至急お願いします🙇‍♀️

家の近所に住む小学生の子がピンポン!って来ました!

どうしたのか聞いたら
「ママが家にいなくて入れない!」って言われ
「今日ママはお仕事?パパは?」って聞いたら
「ママは休みだけどいない……パパは仕事……」って事でした💦

その子の弟が息子と同じ保育園にいます。
その子のママやパパは会えば世間話をしますが、連絡先までは知りません。
保育園の先生たちもご近所さんなの知っています。

保育園に連絡を入れて
ママが帰宅するまで、うちにいる事を伝えてもらった方がいいでしょうか?
訳を話して保育園まで送り、保育園でママが来るまで……のがいいでしょうか💦

今、その子は玄関にいて息子とお話をしてます!
外で待つにしても今日かなり暑いし
学童も今日空いてません💦

どこに行っていたのか聞いたら、
「遊びに行ってた!」って💦

その子弟は保育園にいるそうです。

コメント

🐈

私なら保育園に連絡してお迎え時に伝えてもらうように話します💦

  • 🐈

    🐈

    もしくはお迎え遅ければ今連絡してもらえるように話すのもありかと!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園に連絡いれて、うちにいる事を伝えます💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に連絡をいれて、その子のママに保育園から連絡を入れてもらいます🙂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

何かあった時責任取れませんし、保育園に電話して保育園に連れて行くか保育園から親に連絡してもらっていいと思います🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園に連絡いれて、その子のママに連絡をいれてもらいます💦
    うちにいる事を伝えてもらいます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家いれちゃうと今後また何回も来るかもしれないので仲良しさんじゃないのであればお気をつけください🤧🫶🏻

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦
    会えば世間話をしたりするくらいの仲です💦

    • 1時間前
まろん

とりあえず園に連絡します。
勝手に自宅には入れないほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園に連絡をいれて、その子のママに連絡してもらいます💦

    家の中には入れず玄関で待機してもらってます💦

    • 2時間前
まこ

家には入れない方が今後のためかと。。


そもそもこんなことになるのは普通の親じゃない可能性があるので、子供が親がいないならココに行こうとなることのないようにしたいですね。

私だったら理由つけて保育園に預けてしまうかもです。

これから出かける用事があるのでとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関で待機をしてもらい保育園に連絡をいれました💦

    保育園側もすぐにママに連絡をいれてくれ対応してくれました🙂

    • 1時間前
2児のママ

保育園に弟いるなら、連絡して理由話しますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に連絡をいれて対応してもらいました😊

    • 1時間前