※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の娘がいるのですが、旦那に子どもをお願いして仕事に行った後、旦那…

同じような質問何度もすみません。1歳の娘がいるのですが、旦那に子どもをお願いして仕事に行った後、旦那が家に義母と義理姉家族を家に呼んでいたら、皆さんならどうしますか?

①怒るor気にしない
②怒る場合は旦那になんて言いますか?
③今後も自分が仕事の時、子どもをお願いしますか?それとも土曜利用をお願いしますか?

ちなみに不在時に家に呼んでいたのは今回2回目です。
前回は後日義母に、『この前私不在の時に来ていたみたいで、片付いていない家にすみませんでした』と言ったら『すぐ帰ったの!』と言われました。実際は2時間くらいいて夕方また来てたのに😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は怒ることはないですが、呼ぶなら事前に言ってよ!とは思います。
片付いていない等気になるので🥹
また義母達が家に来るのは確かに嫌ですが、逆に自分が実母とかを家に呼びたい気持ちもあるのでお互い様かなと。
1番は義実家に夫と子供を連れてってくれればいいなとは思います🥹

はじめてのママリ🔰

私なら気にしません。

義理のお姉さん、娘さんをあやしてたんじゃないですか?子ども抱っこして走ると笑ってくれますし。道路の方に走っても流石に手前で止まると思いますが…

道路手前で止まってなかったら二度と呼ばせませんが。

はじめてのママリ

私は怒っちゃいます、、
義母と義理姉家族とは家近いんですか??
なら、今度からは自分から行って!ここには連れて来ないでとお願いします!
それができないなら土曜利用すると旦那に伝えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は自分のリラックスできる家に誰かを呼ぶのは少し無理なので怒ってしまいます、、😿

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

①です。
自分の親呼ぶ、会わせる時にも別に旦那には何も言っていませんし。
土曜保育は両親どちらか休みなら利用できない保育園がほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はその園によると思いますがご意見ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は義実家が苦手なので怒りますね!
勝手にあげないでって言います😅
義実家と仲良ければなんとも思わないかもですが。
でも私には弟がいますが、弟嫁がいないときに勝手にお家にお邪魔しようとは思いませんよ…
今後は旦那にお願いしないですね。

はじめてのママリ🔰

①私は義実家の人たちと産前産後で揉めたので絶対嫌なので怒ります!
②私は上記の件があるので、なんで私が嫌がることを簡単にできるのか問いただします。
③子供をお願いしません。私は実家が近いので、実両親に頼みます。

関係性によるかなあとは思いますが、嘘をつかれた時点で私は信用できない人たちという分類になってしまうのでなしですね。
嘘つく人大嫌いだし無理なので

mamari🔰

私なら部屋が汚い汚くないとか別にして、呼ぶなら前もって言って?急遽だったなら電話でもしてくれたら良かったのに!帰りになんか買って来たのに🥺って言います!笑