※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
家族・旦那

久しぶりに投稿します。最近、平日にママ友会に参加させてもらっていて…

久しぶりに投稿します。
最近、平日にママ友会に参加させてもらっていて、そのママ友会は同じ年齢のお子さんやママが集まって雑談したり、お遊びしたりしてます。
ただ、お子さん遊ばさせてる間にママは別の部屋で子育てしてきたベテランの先生のお話を聞くようになってます。
普段は、楽しい感じで参加させてもらってますが、10月20日の日曜日に大きいホールを借りて子供たちとママがその日ジャンボリーミッキーを踊る予定とその後5年に1度あるかないか知りませんが先生が来られるみたいで、その先生がその日来られるからぜひ私や家族に来て話を聞いてほしいとお願いされてます。
でも、20日私の母から電話あって、お兄ちゃん夫婦と甥っ子とみんなでBBQするから実家おいでって連絡くれて主人もうちらだけBBQ行かずにその話聞くのは違うと。
お兄ちゃん夫婦や甥っ子と久しぶりに会うのにさって…
その話はいつでも聞けるし、BBQ優先しようと話し合ってそのママさんにその日は家族とお兄ちゃん夫婦と甥っ子たちとBBQするので参加出来ません、すみませんとご連絡したら夜子供寝かしつけしてる遅い時間に電話かかってきました。
夜遅い時間に電話してくるのも無神経やなって感じで、その電話で、私は何度も行けない!と伝えてるのにその話を聞かないのはもったいない、その家族や甥っ子たちお兄ちゃん夫婦とのBBQはいつでも参加できるでしょ??BBQの日程ずらせないのかとか言ってきます。
お兄ちゃん夫婦も甥っ子も休日は忙しくて、たまたま20日何もないから実家来てくれるのに、いつでも参加できるって何??
よく分からない話を3時間延々と聞いて、それが子育てに役立ってるとは思えないのに、そっち優先してとかほんま無理で、しかもその話聞いてる人たちおじいちゃんやおばあちゃんばかりなんです。
主人も飽きてくるし、それなら家族とお兄ちゃん夫婦や甥っ子たちと楽しくBBQして話して下の子もまだ会わせてないし優先するべきは家族の方だと私も主人も思ってます。
これからそのママ友会には参加しないようにしようと考えてますが、みなさんならどっち優先しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にBBQ優先します😂
夜遅い時間に連絡してこちらに来いなんて、それで何か利益でもあるの??って感じだし。

• なつひな

なつひな

そうですよね😭
    言い方もなんかこっちがイライラさせられる感じでもう今後関わるのは無理かなと💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、って何の先生なんですかね?🤔
    保育士とか教諭とか医師以外の先生と呼ばれる人は、ちょっと胡散臭い人が多いイメージです笑

• 54分前
はじめてのママリ🔰

もちろんBBQへ行きます。

そのママ友会は何だか宗教じみてて無理です。子供と別で先生の話を聞くって、先生って誰ですか?その時点でママ友会では無いような…

• なつひな

なつひな

同じ意見で安心しました😭
    私も参加しててママ友会って言うてる割に宗教ぽっいなって感じてました💦
    先生ってよく私も分かってなくて😭

• 1時間前