※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小一娘の友達。娘ために鍵を開けてたら勝手に上がり込んで勝手にゲーム…

小一娘の友達。
娘ために鍵を開けてたら勝手に上がり込んで勝手にゲームやり出し、お菓子を勝手に食べてウォーターサーバーの水を勝手に飲み、ジュース無いの?と。(アレルギーの有無は初めて遊んだ日にお母さんに確認してます)
私がその態度に何か言うと文句文句文句😇

最近は娘と合わせて大体3人組で遊んでいるけど、もう一人の子は躾が行き届いていて良い子なのにその子だけがとてつもなくしんどい😇

もう来るな!と言いたいところですが、
学校で大親友だと言って仲良くしていた子が最近、別の子と仲良くするからと娘を仲間はずれにしてくるようになりその子の家族からも一方的に避けられて、やっと出来た友達です。
(それは聞く必要は無いよ。とは娘には伝えてましたが、大親友の子は娘に他の子と仲良くさせないようにしてたので、裏切られた時点で娘は他に友達が居ない状態でした)

基本家で遊ぶ子達で、3人の家を順繰りしてるので
うちでは遊べません!はもう1人のお宅に迷惑がかかるためできない。
もう1人のお宅のお母さんもその子の事を悪くは言わないけど「ほんと、元気ぃ…ですよね〜…😅」みたいな。😇

次来た時にルールを伝えようと思うのですが、
勝手に家に上がらない、娘が出すまで勝手にゲームは触らない、勝手に食べ物飲み物を触らない。とハッキリ言って大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わわわ無理言っちゃう度が過ぎてる…学校に先に話してから言います…。(うちの学校のルールもありトラブル避けたい為)よく耐えましたね…お疲れ様です😥

はじめてのママリ🔰

はっきり言わない選択肢ないです💦