※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校一年生の子どもがいます。何もしてないのに、友達からランドセル…

小学校一年生の子どもがいます。
何もしてないのに、友達からランドセルを叩かれたみたいでランドセルの一部が凹んでいました。
ランドセルって高い買い物だしまだとても綺麗だったのでそれをみてショックでした。
それをしてきたお友達は前にもうちの子のドリルに
落書きをしてきたり(一回ではなく何度かあります)
する子で、今回は先生に言おうか迷います。
みなさんなら言いますか?何も言わないでおきますか?

コメント

みなみ

私ならいいます!絶対に。
腹立ちます…

はじめてのママリ🔰

それはショックですね😰
ドリルの件もありますし、担任の先生の耳に入れておいた方が良いと思いました💦
少しは気にかけてくれるかと…💦

y

まだうちら小学生になってないので想像ですが、わたしなら言うと思います。

あと、自分の子がそんな事外でしてたら知りたいし、その子にも親御さんにもきちんと謝罪したいです。

たー

絶対言います‼︎
一年生でランドセル凹むとか悲しすぎますね😢
うちも帰り道に叩いてきたり
防犯ブザーを引っ張って鳴らしてくる子がいて先生に言ったことあります😮‍💨

しんぐるママリ🔰

絶対に言います!
先生に現状を知って欲しいからです。
あと、自分の子がした側だったら謝罪したいので🥲

はじめてのママリ🔰

言いますね💦
今回のランドセルの件だけではなく前回もドリルに落書きとなると、ひどいです。
先生も知っておきたいと思います😢

はじめてのママリ🔰

前科があるなら、言ってよいかと。

ランドセルは、無償で補修できませんかね?

修理中は代わりのランドセルを貸し出してくれるとこもあるし、今日にでもランドセルメーカーに問い合わせしては?

まろん

学校内や登下校は学校の管轄なので、担任に伝えています。

ままり

えぇっ💦絶対に言います。。
よその子のランドセルに故意に傷つけるって、どんな育て方してるんですかね、、。ドリルの件も。
何かしら抱えてそうな感じですね。

早めに担任に言って対応してもらったほうがいいです。保護者でてきて謝罪案件ですよ、、。