※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは私がおかしいのでしょうか?旦那、食洗機に入れていいものダメなも…

これは私がおかしいのでしょうか?

旦那、食洗機に入れていいものダメなものが何度教えても分かりません。
なので食器洗いはしなくていい!したとしても手荒いだけで食洗機を使用しないで欲しいと言うことを伝えて2年

2年でダメにしたフライパン2個、お弁当箱1個、お皿や調理器具など、1週間前には食洗機を壊しました。

楽させてあげたいと思ってしてるのにそんなこと言われたら嫌な気持ちになると言われましたが流石にお金が追い付きません。

優しく言って経済的破産するくらいなら1度しっかり言うべきだと思い言ったら喧嘩になりました。

追加で買うときは食洗機対応のものを買うようにしていますが、我が家に食洗機が来たのは約2年前で2年前から使用してるものも多くあるため直ぐに直ぐ全てを食洗機対応のものに買い換えるのは不可能です。

私もフルタイム正社員で共働きしていて家事が追い付かないこともありますが食器洗いくらいしますし、本当にしんどいです。

洗濯や料理、掃除や保育園の送り迎え、学童へのお迎えなども積極的にしてくれる旦那なので、本当にここだけ直して欲しいと思っています。

どうすればいいのでしょうか?

コメント

4mama

んー、旦那さんは、いろいろなものを壊すことについてどう考えてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺だって楽させたいと思ってしてるのにそんな言い方されたら嫌になるだろ!入れたらダメなものがあるのも分かるし俺だって気を付けてるけど分からんものだってあるし、それたまたま言われて壊れたくらいでそんなに怒んなよ!って言われました😭😭

写真と文字で表にでもして貼り付けないと分からないんでしょうか😭

• 2時間前
  • 4mama

4mama

んー旦那さんがものを壊すことを悪いと思ってないとどう伝えても喧嘩になりそうですね😅
    家事をやってくれるのはありがたいしこっちだって文句言いたくないんですけどって感じですよね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ダメにしたものは新しく小遣いで買ってきてもらうとか。
それが嫌なら手洗いのみで食洗機使用禁止ね!みたいな?