※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子5歳、初めての保育園行き渋りについてです。生後3ヶ月から保育園に…

息子5歳、初めての保育園行き渋りについてです。
生後3ヶ月から保育園に通っていてずっと保育園大好き。休みも保育園行くーって泣く子でした😂

昨日、ブロックで遊んでいて同じクラスの子に息子が一緒に遊ぼ!って声掛けその子が息子が使ってたブロックを貸してくれたら遊んであげる。と言ったらしく息子が貸したそうです。数分後にその子が怒って、一緒に遊ばない。ブロックも貸さないって貸してくれなかったらしく、息子が先生に助け求めたらしいが先生が助けてくれず、昨日帰る途中に明らかに泣きそうな声ででも泣くのを我慢しながらわたしに伝えてきてもう保育園行かない。と伝えてきました。

いつもその子と喧嘩になるようです😅

もう忘れてるかな?と思い今日保育園行くよー!って伝えたら行かないって言ったじゃん。絶対行かない。って言われ、相当嫌だったんだろうな。って思いました。
とりあえず今日は休ませるつもりですが、
保育園にはつたえるべきでしょうか?
本人はお友達と喧嘩したよりも先生が助けてくれなかったのが1番嫌だったそうで、、、

本人が頑なに保育園行きたくないって言ってるので、、
今日は休ませます。で良いでしょうか?

コメント

ひろ

休ませるとしても園には特に伝えないです。
完全に子供同士の問題かなって思いましたので…😅
先生は何があったかは聞いてくれるかもしれないけど、どちらかの味方ではないし助けてはくれないよ、お友達同士でお話して解決しな〜、と思うし、子供に言っちゃいます。

まぬーる

初めてのつまづき!いいじゃないですか〜✨

休まずに行って、解決してこいとは思いますが、
どうなんでしょ。

出したついでに先生にも話しておくと、今週中に解決するのでは?
本日相手の子供がいるかどうかはわかりませんが!